三越前 大人気のパイ専門店・ザ パイ コレド室町2に行ってきたよ!

IMG_2180コレド室町で人気のお店がいくつかありますが、こちらもそのひとつ。
夕方頃にはほぼすべてが完売となってしまうようです。
パイが好きな人にはぜひ食べにいってほしいお店です。

HPあります。
http://www.fujiyahotel.co.jp/pie/

パイのこだわりは、
・高品質バターとして知られる「カルピスバター」を使用
・紅玉など季節に合わせた選りすぐりのリンゴ
・様々なスパイスをきかせたミート

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13166366/
(2014/6/7時点)
2013年3月オープンで、人気店にも関わらずそこまで口コミは多くありませんでした。

総合点:3.42
料理・味:3.52
サービス:3.45
雰囲気:3.24
CP:3.12
酒・ドリンク:−.-−(販売していないため)

★強み
【料理・味】
パイ専門店というだけあって、パイ生地のサクサクの食感は本当にお見事
小さい割には高すぎると最初は思ったけど、実際に味わうと納得せざるを得なくてちょっと悔しい。
塩味系のパイは、どれもワインやビールによく合います。
【サービス】
丁寧
【その他】
高いと思ったけど、ここはリピします。

★改善点
【料理・味】
パイ生地は美味しかったのですが、ミートはあまり…
【雰囲気】
【CP】
塩あんパイは少々割高感
【サービス】
接客がなおざり
【その他】
1人5個まで、という制限がついています
塩あんパイはいつも売り切れ

パイの味で、高くても買う価値がある!と思っている方は多いようです。

★実際に訪問してみて

IMG_2178
コレド室町で箱根の富士屋ホテル直営、有名なパイ専門店です。
売り切れることが多く、超!人気店。

お店は、すべてテイクアウトのみで、店内中央にショーケースがあり、そこに美しく上品にパイが並べられています。
その数、本当にわずか!そして、ひとつずつが小さく、そこそこのお値段がします。

ミートパイとミニアップルパイを注文。
注文すると、お店の方がショーケースの中からだして包んでくれます。

ミートパイは小さくみえましたが、中の肉は意外に厚みがあってジューシーで美味しい!

IMG_2182
ミニアップルパイ(12cm)はフィリングのリンゴがしっかりとした食感で好きな味です。
どちらのパイ生地もサクサクした食感で食べにくいですが、すごく美味しいです。

豪勢な箱に入れられます。

IMG_2196開けると・・・!

IMG_2197

サクッサク!

IMG_2198

これは、お土産にもっていったら喜ばれますね。

★おすすめメニュー
ミニアップルパイ(〜4人で食べ易いサイズ!)

三越前 「日本橋焼餃子 本店」に行ってきた

image (14)

 

日本橋、三越前のお取引先を訪問する前に、ランチで利用しました。
このあたりは中央通りから一本はいると飲食店が軒を連ねていて、付近のサラリーマンやOLさんでにぎわっています。
その中の一つ、「日本橋焼餃子 本店」です。

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13049302/

“三越前 「日本橋焼餃子 本店」に行ってきた” の続きを読む

三越前 コレド室町 「ケ ヴォーリア!」

日本橋地域はここ数年の再開発で、大規模なオフィスビルが立ち並ぶ街になりました。
個人的に三越前にはよく訪れる機会があるのですが、今日は室町のコレド2Fにある、
イタリア料理店「ケ ヴォーリア!」を紹介します。

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13117739/

“三越前 コレド室町 「ケ ヴォーリア!」” の続きを読む