森下 そば処むら田に行ってきたよ!

IMG_0343

金曜日担当のNyahoです。
森下駅の続きです。こちらのお店もオススメされて訪問しました。
そば処で飲むことはほとんどないので、新鮮です。

http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13040824/

まずは口コミ分析から。
総合点:3.08
料理・味:3.03
サービス:3.00
雰囲気:3.03
CP:3.01
酒・ドリンク:3.02
(2013/11/15時点)

★強み
【料理・味】
モツ煮 鍋が大きく量もある
つまみ系がほんとに豊富(しかも安い)
食事メニューの種類も豊富
汁は薄めで甘いが出汁の効き具合がよい
【サービス】
長い時間営業している
店の対応がいい
【雰囲気】
ゆったりと過ごせる蕎麦屋
【CP】
非常にコストパフォーマンスがよい
【その他】
何かと使い勝手の良さそうなお店
地元に愛されるそば屋さん

★改善すると良い点
【料理・味】
蕎麦 つなぎが多く太くコシが無い印象
蕎麦 こしもなく香りもないそば
かつ丼 卵の量が少ないのと彩りが悪い
【サービス】
出前の注文表を頂こうにも注文表は作っていないと断られる
【その他】
本当にごく普通の街の蕎麦屋

★実際に訪問してみて
森下近辺の飲み屋は、22時頃で終わってしまうお店が多い中、こちらのお店は夜遅くまで空いています。
大通り沿いで駅から徒歩5分ほどなので、アクセスがいいです。
店内には、常連さんと思われるお客さんがいました。

店内に入ると、テーブル席と座敷があり、今回は座敷を利用しました。
お酒を注文すると、お通しとして蕎麦豆腐と鰹節がまぶされている枝豆がでてきました。
どちらもさっぱりとして美味しいです。

IMG_0346

もり蕎麦と天ざるを注文。

IMG_0352
天ぷらは、ごま油で揚げているようで、少し茶色がかっています。
香ばしい香りで、サクサクしていて美味しいです。海老が結構大きいです。
蕎麦はあっさりしていて、飲み終わった後の〆に丁度良さそうです。

そば焼酎を注文。そば湯の良い香りと焼酎が合っていて、とても美味しいです。
ちびちびとつまみを食べながら飲めるのがいいですね。

IMG_0345

焼酎とそば湯がでてきて、自分ですきな割合で茶飲みに注ぎます。

IMG_0347

お蕎麦の種類も結構ありましたが、居酒屋のメニューもいくつかあるので、しっかり食べるときでも、軽く飲むときでも楽しめそうです。

もつ煮が美味しかったです。
IMG_0350

あとは、ポテトサラダも注文。

IMG_0349
今度は、お腹がすいたときに、天ぷらそばを食べにいこうと思います。

★おすすめメニュー
天ざる
そば焼酎

 

森下 魚三酒場 常磐店に行ってきたよ!

IMG_0341

火曜日担当のNyahoです。最近、他の2人がなかなか更新をしておりませんね!笑
本日は、居酒屋飲み歩き大好き!遠い場所でも行く!という方に紹介いただいたお店です。
森下駅は初めて降りました。

http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13002981/

魚三酒場は、富岡店、常磐店、新小岩店の3店舗があります。どのお店も食べログ高得点です!

まずは口コミ分析から。
総合点:3.56
料理・味:3.40
サービス:2.76
雰囲気:3.43
CP:3.58
酒・ドリンク:3.28
(2013/11/11時点)
サービスが突出して低いですね。

★強み
【料理・味】
しめサバ 脂ものっていていい〆具合
生マグロ中トロ 大胆なカット
カキフライ 一粒が大きい
鮮度の良い魚の刺身を低価格で楽しめる
飲みたいものと食べたいものを頼んで最後の〆にスープかスペシャルがおすすめです。
魚の種類も豊富
穴子の天麩羅は天麩羅屋ではないので、そこそこの味だが居酒屋としては結構レベルが高い。
【CP】
高コスパに脱帽!

★改善すると良い点
【サービス】
約30%くらいしか注文が通っておりません。
おばちゃんの愛想の悪さにかなりどぎまぎ。
混雑していると愛想がありません。

リピーターの方のレビューが目立ちました。

★実際に訪問してみて

IMG_0339
閉店間際に駆け込みで訪問。こちらのお店は、とても有名なおすすめ居酒屋のようです。
お店は森下駅から徒歩5分ほど。大通り沿いにあって、すぐにわかります。

店内は、広くて、すべてがカウンターでコの字型です。
コの字の中をお店の方が、お酒や料理をもって動き回ります。
お店の中は昔ながらの居酒屋という雰囲気がでていて、とても居心地がいいです。

お酒も安いけど、びっくりしたのは、料理の安さ!
驚きの安さで提供しています。

刺身盛りあわせになんとアワビが!
穴子のフライもボリュームがありますし、まぐろのぶつ切りもいくつも入っています。
どの料理も美味しい!
思いっきり飲んで食べても満足いく値段なのはすばらしいです。

店員さんがもっとフレンドリーであれば、さらに言うことありません!

遠くても行く価値が充分にあるお店です。

IMG_0340

あら汁おいしーい!

★おすすめメニュー
ママカリ酢漬け
フライ
魚のアラ汁