汐留 ちょっと変わった麻婆豆腐の台湾担仔麺(Taiwan Taami)に行ってきたよ

IMG_2819

新橋や汐留で働く人はランチで汐留シティセンターに行くこともあるのではないでしょうか。本日はランチにおすすめ!こちらにある台湾料理屋を紹介します。

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13145526/
(2014/9/5時点)

総合点:3.04
料理・味:3.00
サービス:3.17
雰囲気:3.17
CP:3.00
酒・ドリンク:−.−−

レビューもまだ10数軒と少なめ。

★強み
【料理・味】
とても食べ易い
麺、肉、炒飯など、選びやすい
単価が安く、定食の種類も多い
ミニ担々麺つきでボリュームもたっぷり。
【雰囲気】
カジュアルな雰囲気
仲間同士ワイワイ楽しむにはぴったり
【サービス】
店員の応対は店の照度同様明るいもの
【その他】
意外にも大箱
女性に使い勝手が良い
これならサラリーマンにもそれなりにウケるのでは

★改善点
【料理・味】
ごはんは、かなり柔らか目。ついてきた小鉢の麺も柔らか目。
麻婆豆腐の白身魚のフライは揚げたてではないしんなりした状態
びっくりするくらい突出して美味しい!ということはありませんでした
【CP】
コストパフォーマンスは微妙

★実際に訪問してみて
15時までランチをしているので、もう何度か行っています。
店内は、ランチ終了間際だからか、5組ほどの入りでした。

店員さんの多くは、外国の方のようで、少し日本語が通じず、メニュー注文する際に一苦労でしたが、アットホームな感じがします。

麻婆豆腐を注文。
この前に一度訪問していますが、そのときは、麻婆豆腐が売り切れていたので豚の角煮にしました。
ようやく注文できて嬉しいです。

こちらのお店の麻婆豆腐は他のお店とちょっと違い、揚げた魚がのっています。
10分弱で担仔麺とごはんと一緒に土鍋に入って運ばれてきました。

揚げ物好きなので、見た目からして美味しそう!

IMG_2998
衣が厚いので、身はそこまで大きくはなかったけど、3切ほど入っています。
麻婆豆腐のタレに絡んだ魚のフライは絶品!!サクサクしていてタレの辛さや食感、味すべてにおいてハマりそうです。
豆腐は味が染み込んでいて、これもまた美味しい!

山椒がきいて激辛の麻婆豆腐も好きだけど、こちらのお店のはそこまで辛くないです。
もっと辛くてもよかったかな!

こちらのお店に入ったら毎回同じように頼んじゃいそうです。

前回食べた豚の角煮定食 豚肉がゴロゴロ入っていました。

IMG_2818

★おすすめメニュー
麻婆豆腐

新橋・汐留 リピートするお得でオススメランチまとめ 3選

サラリーマンの街・新橋とオシャレOLの街・汐留付近にあるおすすめランチを紹介します。お得で1000円前後でCP高く、女性1人でも入りやすいところをチョイスしました。

M’S cafe(エムズカフェ)

IMG_1179
汐留と東銀座の中間にあります。こちらのお店のランチは、500円からあります!
しかも、500円ランチの種類が多く、パスタからカツカレーまで。超リピート率が高いお店です。
スタンプカードも一緒に使ってリピートすると、かなりお得!
ランチは人気なようですが、15時頃までやっているため、遅めにいくと空いています。唐揚げ丼を何度もリピートしています。

IMG_1178

瓢喜(ひょうき)銀座店

IMG_1212
築地市場と東銀座、汐留の中間にあります。
こんな場所・雰囲気でランチがこんなに安いの?!と驚き。
美味しくてかなりボリュームがあり、そして安い!
この日は豚角煮御膳をいただきました。

IMG_1215

中華料理 帝里加

IMG_0067
駐車場にあり、雰囲気は別世界。
圧倒的に男性が多いのですが、女性1人できている人もちらほらいます。
定食がとにかくボリュームがあって、本格的。メニューには良し悪しありますが、お得。
週2回いくこともあります。

IMG_0142

それ以外でも、食べログにのみレビューしていますが、こちらのお店もおすすめです。

<東南アジア料理>
シンガポール海南鶏飯 汐留店
シンガポール料理が好きな人に♪すぐにでてくるし、雰囲気もよい場所です。

<イタリアン>
ピッツェリア・ドォーロ 新橋店
カワイイ1軒屋。ランチにはピザやパスタがあります。

ラ・ベファーナ 汐留
天井高くてオシャレな空間です。ピザ美味しい!

<ラーメン>
新橋 纏(まとい)
ラーメン好きにはおすすめしたい!穴場な場所にあります。

銀笹
鯛の出汁がきいたラーメンは、あっさりかつ濃厚   。

<その他>
煙事(エンジ)
ハンバーグに卵かけご飯は最高!!何度でも行きたいところです。

楽しいランチタイムを過ごしてくださいね♪

[amazonjs asin=”4780404606″ locale=”JP” tmpl=”Small” title=”汐留・台場・豊洲 上等なランチ”]

汐留 まるで別世界!変わった場所にある中華料理 帝里加に行ってきたよ

IMG_0067

金曜日担当のNyahoです。
私のランチの定番になったお店です。テレビにも出たことがあります。
とても変わった場所にあるお店で、なんと地下の駐車場内にあるのです。
テレビでみていたので、驚きはありませんでしたが、
巨大な駐車場にポツンとあるお店はまるで別世界のようでした。
ぶらり途中下車の旅やめざましテレビでいままで取り上げられています。

http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13020747/

まずは口コミ分析から。
総合点:3.29
料理・味:3.09
サービス:3.02
雰囲気:3.36
CP:3.56
酒・ドリンク:3.02
(2013/10/29時点)
雰囲気とCPが突出しています。雰囲気が高いのは、変わった立地だからですね。

★強み
【料理・味】
割と本場の味に近い感じ
誰もが満足出来るほどの量を出してくれる。
【サービス】
異常に早く出てくる
従業員の雰囲気が良すぎた
常連さんだけにコーヒーがだされるらしい
【雰囲気】
【CP】
どの料理も大半が600円以下で安い
本日のランチが550円と安い
つまみも一品料理も激安!!
【その他】
銀座の一等地と紙一重の場所(地下ですけど)で、激安
飲食の持ち込みは自由
味ではなく、一つのアトラクション

★改善すると良い点
【料理・味】
ちょっと濃いめのC級なものばかり
餃子は具と皮が別個になっているようなかんじで美味しくありません
メニューは作り置き?
【その他】
トイレが外にある。
サービスや料理の繊細さという意味では、日本的な基準は満たしていないかもしれません。

夜もオープンしており、アルコールは持ち込み制のようです。

★実際にいってみて
テレビで見てずっと行きたかったこちらのお店を訪問しました。
地下の駐車場にある中華料理屋という情報で伺ったところ、ほんとに駐車場内にポツンとお店がありました。
遠くからみてもお店と周囲の車のコンビネーションは異様な光景です。

駐車場は広いですが、どこかしらの壁に店名と矢印が書かれているのですぐに見つかります。

IMG_0066

お店の前には、日替わり定食が3種類ほど表示されています。
見た感じどれもボリューミー!

店の前にある食券機で食券を購入して、店内に進みます。

IMG_0068
店内には1人客かつ男性の割合が高かった印象。14時頃だったため、お客さんは少なかったです。
ピーク時だったら、きっと多いんだろうなー。

酢豚を注文。5分ほどして小鉢の豆腐とザーサイが添えられて、酢豚がきました。
たまねぎ・人参をたっぷり使っています。人参はちょっと硬すぎましたが、野菜がたっぷりとれるのは嬉しいです。
酢豚の豚は、少し臭みがあったのが残念。味付けは想像どおり、甘酸っぱくて美味しかったです。
ボリューム満点で大満足。

IMG_0069

場所柄なのか、異次元にいるような感覚になりました。
他のメニューも気になるので、また伺いたいです。

※ランチの定番のお店になり、その後、すぐに再訪しました。
そのときは、あんかけ焼きそばを食べましたが、とてもしょっぱかったのが残念。

IMG_0142

夜も良さそうだから、友人つれて是非行こうと思います。

★オススメメニュー
あさりそば

★どんな時に?
安い・早い・美味しいランチを食べたいときに