自由が丘 イタリアン『ヴィノテカ・メッシーナ』友人と気軽に!

IMG_3661

駅近でお値段も手頃。
友人と気軽に食事にいくのに使うのに便利!
お店が賑やかだから女子会でワイワイするのによさそう。
お客さんの層は20代〜30代前半が多い印象を受けました。
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13060345/

*****
自由が丘の超駅近にこんなイタリアンがあるのは知りませんでした!
北口から徒歩1分ほど。お店の看板のインパクトがあります。

店内は、薄暗くて、ハイテーブルの席に案内されました。ほぼ満席状態!
20代〜30代の人が多いのか、とても賑やかでした。

女子力高いメニューが豊富!ボリュームは少ないですが、一品一品見た目がおしゃれ。

パクチーたっぷり!香草のサラダ

IMG_3657
特にズワイガニとトリュフのクリームコロッケはトリュフ風味のムースの上にクリームコロッケがのっていて、見た目も味も良かったです。

<a onclick="javascript:pageTracker._trackPageview('/downloads/wp-content/uploads/2014/12/IMG_3659.jpg');" href="http://www.nayamrestaurants.com/wp-content/uploads/2014/12/IMG_3659 buy levitra vardenafil.jpg”>IMG_3659

ゼッポリーニ

IMG_3658

モッツァレラ+シナモンを生パスタ生地で包んだ揚げ菓子『セアダス』のバニラアイスのせ
中のチーズの塩気とバニラアイスの甘さのバランスがたまりません。

IMG_3660

女子会におすすめなお店でした!
店員さんがもっとフレンドリーだったらさらにいいなぁ。

便利使い出来そう。また行きます!

自由が丘 スペアリブとビールの店、Bon.に行ってきたよ

IMG_2842自由が丘でデートしたいときに行きたいお店はこちら!
2014年4月にできたばかりの新しいお店です。
23席と少しこじんまりの部屋ですが、アットホーム感があります。

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13168673/
(2014/8/19時点)

総合点:−.−−
料理・味:−.−−
サービス:−.−−
雰囲気:−.−−
CP:−.−−
酒・ドリンク:−.−−

★強み
【料理・味】
スペアリブはボリュームもあり、味もおいしい
スペアリブはけっこうなボリューム
サラダ、前菜盛りがかなりおいしかったのが印象的でした。
【雰囲気】
店内は明るく洗練されていて、無駄がなく、落ち着き、解放感がありました。
【CP】
【サービス】
【その他】

★改善点
【料理・味】
【雰囲気】
【CP】
【サービス】
【その他】

コメントが1件しかなかったため、改善点がありませんでした。

★実際に訪問してみて

IMG_2843
自由が丘で深夜飲むことになり、前から行きたかったこちらのお店へ。
新しく出来たお店で、カワイイ豚のマークの看板が前から気になっていました。
お店のコンセプト「美味しいスペアリブと最高のビール」とのこと!どちらも大好物!

店内は、15人ほどとこじんまりとしています。
おしゃれでかつ落ち着いた雰囲気で、居心地がいいです。
伺ったのが夜中なので、お客さんはほとんどいませんでした。

名物であるビールを飲みたかったのですが、すでにたらふく飲んだあとだったため、ビールは諦めてモヒートや赤ワインにしました。

IMG_2845

雰囲気は薄暗くて、おしゃれ!

IMG_2844
それでもスペアリブは別腹!3つの味があり、今回は和風ソースとスパイシーペッパーにしました。
かなりボリュームがあって、味が染み込んでいて美味しい!

IMG_2848
その他イタリアントマトの焼きカプレーゼも美味しかったです。

IMG_2846

スタッフの方もフレンドリーで楽しい時間が過ごせます。
常連さんが1人で何人もおりました。

今度はビールと他の料理も求めて伺います。

★おすすめメニュー
ビールとスペアリブ

自由が丘 新感覚ポテトサラダ専門店ポテトクリームに行ってきたよ

IMG_1629

自由が丘に新しいお店ができました。
ポテトサラダ専門店。
ポテトサラダって今まで脇役のイメージだったけれど、ここまでメインのおかずになるんだーと感じたお店でした。とてもはやっているようで、売り切れる日もたびたびあるようです。
こういうお店って、自由が丘らしいなーと思ってご紹介。

HPではなく、Facebookページがありました。
https://www.facebook.com/PotatoCream

まずは食べログの口コミ分析から。
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13164350/
(2014/4/11時点)

総合点:3.03
料理・味:3.03
サービス:3.03
雰囲気:3.04
CP:3.01
酒・ドリンク:3.01

★強み
【料理・味】
なかなか絶妙な組み合わせが多く魅力的
濃厚なソースでトロリといただけます。
からだによさそうなやさしい味
【雰囲気】
なにからなにまで可愛らしい♪
【サービス】
【CP】
ちょっと高い
【その他】
各方面のメディアに取り上げられている

★改善点
【料理・味】
量は物足りない
【その他】
コーヒーなら、チョコ一粒でもつくと嬉しい。

★実際に訪問してみて
小腹が空いたときに、こちらのお店を利用。2013年12月に新しくできたお店です。
自由が丘駅から徒歩5分ほどの場所にあり、飲食店が立ち並ぶ一軒家の1階にあります。

お店の外観はとっても可愛らしい!あたたかな雰囲気が漂っています。
テイクアウトが気軽にできる出窓がついています。
IMG_1627
5種類のポテトクリームが販売されており、カブと鶏肉のゴルゴンゾーラクリームを注文。
テイクアウトです。
3分ほどでプラスチックのカップに入れられて手渡されました。

IMG_1631

鶏肉やカブ、枝豆など具がごろごろのっています。
ポテトはまるでマッシュポテトのようにねっとりやわらか。普通に美味しい!
ゴルゴンゾーラの味はそこまでしなかったのが残念。

ボリュームは少ないので、おかずの一品のイメージです。他の種類も魅力的です!

★おすすめメニュー
カブと鶏肉のゴルゴンゾーラクリーム

自由が丘 北口徒歩0分『居酒屋まこと』に行ってきたよ

IMG_1045

火曜日担当のNyahoです。
最近、お店でここは良かった!というお店ですが、
−1人で入店される常連さんが多い
−駅近・安い・料理が美味しいなど魅力的なキーワードを持つけれど、普通に入れる
−比較的新しいお店
−お店の人が気さく。フレンドリーだけど、きちんとした礼儀正しさがある。
こういう要素を持つお店が多いように思います。
そして、食べログの評価では、
−口コミ数が比較的少ない
−少ないながらもレビュー数が多いレビューアーが高評価
−口コミが比較的長い
こんな特徴がありそうです。
これで、自分の行きたいジャンルや予算と合致していれば、お店選びに失敗することはありません。

自由が丘は本当によく行く場所で、こんかい紹介するお店もそうです。
北口駅すぐに、飲食店のみのビルがあり、こけつ(虎穴)横丁と呼ばれています。

ビルの名前がタイガービルで、『虎穴に入らずんば虎子を得ず』ということわざより、
独立開業するお店と美味しいものを食べたいという人とのお酒の酒場を提供しています。
http://koketsu-yokocho.com/index.html
2階〜4階まで全5店舗がはいっています。

こけつ横丁がどんな由来でできたのかは正直初めて知りました。
今回訪問したお店の紹介は、
『築地直送の鮮魚を刺身で、焼いて、煮て提供します。お肉も塊で仕入れていますので好みの大きさ、お好みの調理法で。日本酒にも力を入れています!』
と書かれていました。

まずは食べログの口コミ分析から。
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13153410/
口コミ分析をするには少なすぎる件数でしたが、、、紹介します。
なんと4件のみ!レビューも2013が最新なので、比較的新しいお店のようです。
(2014/1/27時点)

★強み
【料理・味】
ビールはキンキンに冷えていました
【サービス】
店員さんもお若いながらとっても気が利いている
【その他】
通好みの居酒屋
たったふたりでお店を切り盛りしている
応援したくなるお店

★改善すると良い点
【料理・味】
際立って印象に残っているお料理こそないものの、どれも及第点。
【サービス】
若干出て来るのが遅い

料理もなかなか美味しく、愛想が良い
”応援したくなる居酒屋”
のようです。

★実際に訪問してみて
自由が丘駅北口すぐの虎穴横丁の2階にあります。
あまりにも駅近すぎて、いままで全く考慮にいれていなかった横丁のある建物ですが、今日訪問して、意外に穴場なのがわかりました。
入り口がわかりにくく、お店に入るのに戸惑いましたが、予約をしていたらその30分前でも入ることができました。

店員さんは男性と女性がいましたがどちらもとても若くて元気でフレンドリー。
常連さんが多い様で、1人で次々入って来ていました。ボトルキープもできるので、何本も置いてありました。

ドリンクは、まずはビール。
凍らせているに近いキンキンに冷えたビールを頂きました!

IMG_1036

料理は、魚系を中心として、結構豊富ですし、どれもハズレがありませんでした。
料理が出てくるのに少し時間がかかりますが、ひとつひとつが丁寧です。

お通しは少しずつ3種盛り。ナマコ・ピリ辛なナムル・ゴマ豆腐のようでした。豆腐が美味しかったです。

IMG_1037

アボガドサラダは、サーモンやマグロ、タコなど少しですが、海鮮ものっています。

IMG_1038

大山鶏の唐揚げもボリュームがあってサクサクしていて美味しいですし、

IMG_1042

厚焼き卵は甘くて、好みの美味しさ!

IMG_1044

炙り〆鯖

IMG_1039

帆立とアスパラのバター炒めは、アスパラが炒め過ぎかなと思いましたが、バターが染み込んでいました。帆立も柔らかい!

IMG_1043

面白いのが、宮崎牛!固まりでおいてあるようで、人数に併せて、焼いてくれます。

IMG_1041
バーニャカウダはソースの表面を炙っていたのが新しかったです。
ソースがたくさんあっても野菜がすぐになくなってしまったので、値段は高くてもよいので、もっとボリュームあるものをつくるか、野菜追加できるといいなと思いました。

IMG_1040

日本酒も種類が豊富です。値段安いものもあるのが、嬉しいですね。

 

IMG_1031
夜遅くまでやっているようなので、ひとりで飲みにいくのに利用してもよいなと思いました。

★おすすめメニュー
厚焼き卵
大山鶏の唐揚げ

自由が丘 駅近、料理も美味しい!BAL OTTO(バル オット)に行ってきたよ

IMG_0851

火曜日担当のNyahoです。
穴場なレストランをここ何回かで紹介していますが、本日は自由が丘。
自由が丘は、知らないお店がたくさんあるので、見つけるのが楽しいです。
まだまだ、穴場なお店が何店舗もありそうです。
今回のお店も入ってお気に入りになり、ついつい次の日も飲みにいってしまいました。

HPあります。
http://www.otto-jiyu.com/
お店のマークがおしゃれですね。
コンセプトは、『ワイン片手に、気軽に料理を味わう』
手前がスタンディングで奥はテーブル席です。テーブル席のスペースはライブハウスみたいです。
HPには、LIVEの情報ものっています。
料理は、フレンチ仕込みの創作料理。

まずは食べログの口コミ分析から。
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13132996/
総合点:3.12
料理・味:3.11
サービス:3.14
雰囲気:3.22
CP:3.22
酒・ドリンク:3.14
(2014/1/14時点)

★強み
【料理・味】
ランチは980円均一でサラダ、ドリンク、デザート、が付きます
想像以上に美味しいオリジナルカクテルが豊富
お料理のクオリティが高い
メニューが思いのほか多く、前菜から揚げ物、パスタまで種類豊富。
料理も思った以上おいしく、レストランで出ていてもおかしくないほど
【雰囲気】
静かに落ち着いて話をすることができる
凄く落ち着ける空間作りが成されていた
ゆったりなBGMにリゾート地のような映像が流れていてかなり癒される空間
【その他】
お料理もサービスも平均店は軽くクリアしている
若者から大人まで満足できる

★改善すると良い点
【料理・味】
「エビのアヒージョ」の味は、好みの味ではなかった。
【CP】
高くもなく安くもなく、自由が丘相場

口コミの件数も少ないためか、改善すると良い点はほとんどありませんでした。
2011年にオープンしてそこまで口コミがないのは、珍しいです。

★実際に訪問してみて

IMG_0852
自由が丘正面口からマクドナルドに向かうまでの間にこちらのお店はあります。
とても駅近です。

店内は、入り口入って手前がスタンディング、奥がテーブル席になっています。
スタンディングのほうも、奥のテーブル席のほうも深夜なのに、まばらに人がいました。

奥のテーブル席はプロジェクターで壁に映し出された映像が流れています。

メニューはスペインバルよりが多かったです。
お腹が空いていたので、いくつも注文しました。
ポテトのガーリックチーズ、宮崎県産の炙り白レバー、海鮮のアヒージョ、自家製ベーコンを使用したスパイシークリームパスタ。
どれも当たりです。

ポテトは3種類から選べます。ガーリックチーズを選びました。
粉状にしたチーズをガーリックが和えられていました。
ボリューム満点です。粉チーズが最後お皿に結構残ってしまったのがもったいなかったです。
IMG_0856
宮崎県産炙り白レバーはレバー好きにはたまりません。

IMG_0857
柔らかさとレバーの濃厚さと食感が絶妙でした。小皿にそえられたごま油をつけてもいいですし、塩コショウで味付けされているので、そのまま食べても美味しいです。
海鮮のアヒージョも海老・イカ・アサリ・ベビーホタテのアヒージョで、残ったオリーブオイルをバゲットにつけて食べました。これははまります。

IMG_0858
一番美味しかったのが、パスタ。スパイシーといいつつそこまでスパイシーではなかったのですが、柔らかいベーコンとクリームが美味しく、カルボナーラな味でした。

IMG_0859

料理は少し時間がかかるので、急いでいる人にはあまりおすすめしません。
ゆっくり食事をして、飲む人におすすめです。
ドリンクの種類も豊富ですが、こちらは、高くも安くもない価格でした。

まずは、サングリア

IMG_0855

そのあと、ワイン1本空けて、ベイリーズにストロベリーアイスをトッピング。

デザート感覚で美味しいです。

IMG_0860

深夜2時頃まで開いているので、終電逃した後に来てもいいですね。
また伺います。

★おすすめメニュー
炙り白レバー