恵比寿 ハンバーガー屋さんハミングバーズヒル(Hummingbirds’hill)に行ってきたよ

IMG_3058 オシャレでボリュームで美味しいハンバーガーが食べれるお店に行ってきました。
恵比寿の駅から少し離れているけど、落ち着いて食事できるのでおすすめ!

おしゃれなHPありました。
http://hummingbirdshill.com/
チャコールグリルで焼き上げたステーキやハンバーガーが自慢!
ニューメキシコのCHIMAYOでオーダーしたラグやサンドアートなどで、
モダンアメリカンカントリーを演出し、美味しい食事と開放的な雰囲気を提供しています。

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13094475/
(2014/9/30時点)
※更新するのが大分後になってしまいました・・

総合点:3.52
料理・味:3.52
サービス:3.33
雰囲気:3.54
CP:3.29
酒・ドリンク:3.14
料理と雰囲気が総合点を押し上げていますね。

★強み
【料理・味】
非常に完成度の高いハンバーガー
付け合せのポテトも歯ごたえがあって、とても美味しい
ハンバーガーの種類も多く、サイズは流石のアメリカン
【雰囲気】
喫煙と禁煙もしっかり分けられているし、居心地の良いお店
店内は木製のインテリアがまさにアメリカっぽい、カントリーな雰囲気。
犬OKなテラス席もあり、開放感があります。
男性でも気兼ねなく入れる
【サービス】
接客もしっかりと丁寧
店内からは死角になるテラス席にもよく気を配っていました
全品ではありませんが、ハーフサイズのメニューもあり、量を調節できるのは嬉しい

★改善点
【料理・味】
アメリカンなお店のお料理のわりにはあっさり目というか薄味目
もう少しインパクトや個性があったほうが面白い
【サービス】
いらっしゃいませの言葉も無く、お店の方の接客が横柄でお料理以前にがっかり
【その他】
もうちょっとガツンとした味とか何か特徴があると、何度も何度も来るような使い方になる
休日はよく二次会等で貸切にされています

★実際に訪問してみて
恵比寿駅から徒歩7分ほど行った場所にあるカフェです。
外観も店内もオシャレ!席数も多いので、結構な大人数が入りそう。

何種類ものハンバーガーがあり、注文するときに迷う!
今回は、牛肉を挟んだサンドイッチにしました。

IMG_3059
ミニサラダとポテト、ドリンクがついてきます。

運ばれてきたときに、サンドウィッチのボリュームにびっくり!
一口では食べられないくらい牛肉がどっさりサンドされています。

IMG_3060
肉はジューシーで美味しい!牛肉の脂が好きな方にはたまりません。

ポテトも好みのタイプでカリカリしていて美味しい!

席数が広いため、ほぼ満席の状態になることはなく、ゆっくり食事を楽しむことができました!
今度は他のハンバーガーを食べに行きます!

夜、ビールと一緒に楽しむのもいいかも!

★おすすめメニュー
ベーコンチーズバーガー・ステーキサンド

恵比寿 ビールといえば、ビヤステーション恵比寿!

ビアガーデンに行きたいね、って話をしていてこちらのお店の評価が高かったので、訪問しました。
結局屋外のテラス席は予約不可で待つ必要があったので、店内で!
ビール(しかもヱビス!)を思いっきりのめる機会なんてそうそうないですね。
久々に2〜3Lほどのビールを浴びるように飲んできました。

1937年創業のニュートーキョーが経営しています。
http://www.newtokyo.co.jp/

ブランド一覧をみるとさまざまな業態、お店がずらり!
http://www.newtokyo.co.jp/ntb_tempo/all/all.htm
なかでも、今回のビヤステーション恵比寿はヱビス樽生販売量75,000L(年間)とのこと!
すごい!!

店内は広いのにお客さんで賑わっていました。

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13039631/
(2014/8/26時点)

総合点:3.53
料理・味:3.51
サービス:3.26
雰囲気:3.54
CP:3.30
酒・ドリンク:3.52

★強み
【料理・味】
生ビールを徹底的に極めるとここまで美味しくなるというのを魅せつけられました。
いろんな種類のウィンナーがあって、美味しかった
ビール以外にもカクテルも充実
中ジョッキの大きさにびっくり、のみ応えあり
【雰囲気】
だれでも入りやすい、どんな場面でも使える雰囲気
席だけの予約だったからか金曜なのに時間制限なくゆっくり出来ました
【その他】
分煙なのが嬉しい

★改善点
【料理・味】
お料理の方は、値段が高いくせに全然美味しくない。
ピザは具は余り乗っておらず、チーズを食べる感じ
【雰囲気】
賑やかなのでムードは無い
【CP】
よくスーパーで見かけるお安めのワイン、お値段はスーパーの3倍
【サービス】
ビールの注ぎ方がお粗末
店員さんは、忙しいからかちょっと愛想が無かった
出てくるのが遅いし、スタッフさんを呼びたくても全然つかまらない

★実際に訪問してみて
ビール好きな人たちと一緒にいってきました。恵比寿ガーデンプレイスの手前にあります。
とにかく店内が超広い!土日だったためかほぼ満席状態で賑わっていました。
意外にファミリーも多く、老若男女さまざまなお客さんがいました。

夏は、予約はできないけど、お店の前にあるテラス席で外でビールを飲めるのですが、
どれほど待つかわからなかったので、店内席で予約。

3Lのビールサーバーを注文。大ジョッキより冷えているビールを好きなタイミングで注げるのがいいですね。
料理もビールのつまみにあうソーセージや牛スジ煮込みなどを頼みました。普通に美味しいです。

ヱビスビールが好きだったら、すごく楽しめるお店ですね。また伺います!

★おすすめメニュー
もちろん!ヱビスビール
アイスバイン

恵比寿 豚料理のあいびきに行ってきたよ

IMG_2525

隠れ家一軒屋でがっつり料理が食べれるお店に行ってきました。
ほんとに、美味しくておしゃれなお店が恵比寿にはたくさんあるなぁ。

HPありました。(有)ロックハンズという会社が運営しています。
http://www.itadakimasu.jp/
他にも、同じく恵比寿にあるタジン鍋のお店も運営しているようです。

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13047121/
(2014/7/15時点)

総合点:3.52
料理・味:3.51
サービス:3.51
雰囲気:3.36
CP:3.51
酒・ドリンク:3.43

17席と席数は少ないのですが、食べログレビューは100件越え!

★強み
【料理・味】
どれも美味しく、満足!
次々がっつくのにちょうどいい感じの印象
お店の方は皆さん気さくで感じの良い方
女性にも好まれそうな料理やドリンクもある
駄目な料理がでてくることはまずない。
【雰囲気】
スペインバル風でありながらBGMは80・90年代の邦楽
【CP】
リーズナブルに程よく美味しい豚肉料理が頂ける
【サービス】
フレンドリー
お店の人とのやりとりも楽しい
【その他】
2軒目、3軒目使いのお客さんも多い

★改善点
【料理・味】
インパクトに欠ける
【雰囲気】
【サービス】
スタッフの方が妙になれなれしいのは気になる。
【その他】
お店が狭い
隣のお客さんとの距離が近い
大人数で行くお店ではない

料理が好評価ですね!
ただ、お店のフレンドリーさは、賛否両論のようです。

★実際に訪問してみて
焼肉以外でがっつりした肉料理が食べたいと思い、豚料理のこちらのお店へ。
「あいびき」と書かれた大きな提灯が点灯にさがっているので、すぐにわかります。
テーブル席は店内奥と手前のテラス席のみで、ほとんどがカウンター席です。
お店に入った時には、すでにお客さんが数組いました。

サングリアを注文。さっぱりとした白サングリアでした。
ワインもグラスで何種類も置いてあるのが嬉しいです。
その他に、お酢のサワーやジュースが置いてあって、これが意外に美味しい!

お通しは、パンとレバーペースト。チーズペーストも選べます。

IMG_2529

料理はどれもボリュームがあって、大満足!
名物の岩手の豚を使ったチョリソーや青じそのソーセージもジューシー!

IMG_2535
一番は豚ヒレ肉のタタキでさっぱりしていて美味しかったです。

IMG_2533
自家製ベーコンとほうれん草のサラダは少し醤油辛かったけど、温泉卵のまろやかさでクセになる美味しさでした。

IMG_2532Watch Full Movie Online Streaming Online and Download

アンチョビバターのかかったフライドポテトうまー!

IMG_2531

〆は豚丼!ほろほろした豚肉と卵の相性は抜群!

IMG_2536

このボリュームでこの価格は大満足!
しばらくはまりそうです。また来ます。

★おすすめメニュー
ソーセージ

恵比寿 隠れ家鉄板料理の不愛荘(ぶあいそう)に行ってきたよ

IMG_2476

恵比寿にある隠れ家鉄板焼のお店に行ってきました。
名前からして、おしゃれ!かつ落ち着く空間です。
食べログではまだ評価が着いていないのに、連日結構混んでいるようです!

アットホームで料理も美味しくておすすめ!

HPから店内の様子がみれます。(こんな360度みれるページがあるなんて知らなかった!)
http://www.localplace.jp/t100045168/

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13126988/
(2014/7/11時点)

総合点:-.–
料理・味:-.–
サービス:-.–
雰囲気:-.–
CP:-.–
酒・ドリンク:-.–

コメントが少ないため、評価がついていませんでした。
ほとんど、改善ポイントのかかれたコメントがありません!

★強み
【料理・味】
鉄板ということでボリュームもガッツリ
ドリンクもお手頃価格
食べたものはどれもおいしかった
素材は新鮮で希少な部位もあり納得出来る
【雰囲気】
食事メインでも飲みメインでも一軒目、二軒目と使用出来る御店
【サービス】
時間も遅くまでやってくれていますし、店主との距離もちょうど良い。
わがままも聞いてくれる。
聞くと隠れメニュー教えてくれるかも

★改善点
【雰囲気】
そう気軽に帰りに一杯で寄るというわけには行かない
【その他】
鉄板焼きなので、匂いはつきもの

★実際に訪問してみて

IMG_2477
表にでているのは、店名が書かれた小さなランタンのみ。
階段を登って、マンションのドアを開けると、おしゃれな店内になっています。
すごく見つけにくいので、知らないとこれないと思います。
テレビで取り上げられたこともあるようです。

ほぼ満席状態!グループの人もいれば、カップルも多く、30代〜40代前後が多かったように思います。

メニューは鉄板焼きにも関わらずお手頃のお値段!

IMG_2478
好きなのをちょこちょこ頼むのもいいけれど、初めてなので、おまかせコースを注文!
嫌いな食材がないかも初めにきちんと聞いてくれます。
鉄板の目の前だったのですが、作っているのをみると、ほとんどの人がこのおまかせコースを注文していました。

初めのつきだしは、山芋のムースにジュレがかかったもの。
オシャレでひんやりさっぱりしていて、美味しい!

IMG_2479
そのあとは、海鮮盛り。あわびや牡蠣、平貝を器にして、盛られてでてきます。
大きなハマグリから、まぐろ、ハモ、ヒラメ、スルメイカのすりみ。
全ていろんな味で焼いています。美味しい!マグロは、トマトわさびソースと変わったソースでした。

IMG_2481
そのあとは、甘エビ。こちらもひんやりで美味しい!

IMG_2482
そして、ホルモン焼き。いろんな種類のホルモンがちょこちょこ入っていて超!美味しい!

IMG_2483

メインは、国産黒毛和牛のイチボステーキ!!少量でもジューシーで美味しい!

IMG_2485

うずらのたまごの入った、さっぱりタレにつけていただきます!

IMG_2484
最後の〆は、ガーリックライス。にんにくたっぷりでボリュームもありましたが、やみつきになる味。

IMG_2486

デザートは、大葉のシャーベットでした。
さっぱりしていて、〆にぴったり!

こんなに食べて飲んでこの価格には驚きです。

店員のみなさんもフレンドリーですし、きちんとした接客をされるし、ワインもなくなり次第すぐについでくれて、とても心地がいいです。

繰り返し来たいお店ですね。また来ます!

★おすすめメニュー
おまかせコース
ホルモン焼き

恵比寿 ビールが安い!恵比寿 17番に行ってきたよ

DSC_0505

火曜日担当のNyahoです。
最近恵比寿で飲むことが多い!いろんなコミュニティの飲み会が恵比寿であることが増えていますl
チェーン店だけでなく、個人の飲み屋も多いし、駅前含めてザワザワしていないところが嬉しいですね。

そこで、先日訪問したこちらのお店を本日は紹介します。
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13035762/
こちらは、恵比寿でさぁ、飲もう!となったときに、「恵比寿 ビール 安い」で検索したらヒットしたお店。このキーワードで検索して、おしゃれなお店も候補にあがるのは恵比寿らしいですね。
サッポロビールが290円!ヱビスも390円と驚きの安さです。
日曜日も含めて朝3時〜5時まで営業しているので、2軒目や3軒目に使えそうです。
お店のHPがありました。
http://www.17-ban.com/
ここからたどると、pewters(ピューターズ)の系列です。
ここのお店で有名なところは、焼肉チャンピオン。(最近、中目黒にも出来たらしい!)
味にこだわりのある会社の系列店のようです。
そして、同じ場所に恵比寿18番というお店があって、その姉妹店。地下にあるから17番らしい。
まずは口コミ分析から。
総合点:3.30
料理・味:3.07
サービス:3.00
雰囲気:3.07
CP:3.56
酒・ドリンク:3.22
(2013/9/3時点)
圧倒的な、コストパフォーマンスの高さ!
生ビールが安くてもそこまで酒・ドリンクの点数が高くない。
★強み
【料理・味】
焼肉チャンピオンが系列店にあるのでお肉料理はかなりおいしい
料理もしっかり美味しい。一つ一つのポーションは大きめ
このお値段でこの美味しさは喜び
ビールがすすむおつまみ的なものが豊富です。
料理のおつまみも決して手を抜いてないところがさすがです。安い中にたくさんの工夫が見えました。
【雰囲気】
つい、ふらっと恵比寿で寄りたくなる店
ちょっとわいわいやるにはいいお店
薄暗いですがとても賑やか
シックな落ち着いた感じ
大人数で来ても楽しいと思うし、カウンター席があるので一人でも良さそう
【その他】
1軒目でも2軒目にでも使えるお店。
★改善すると良い点
【料理・味】
安価なファミリー向けチェーン店のようなお味
ビーフシチューは既製品のような油脂分が過多
料理も安いので内容もそれなり
塩味が強い。
味が濃い。
季節野菜のグリルマリネはメニューの絵とかなり差がありガッカリでした。
【サービス】
頼んだオーダーも出てくるのがすごく遅くて頼んだことを忘れたころに到着
取り皿や調味料などは、一回言っても忘れられちゃうことがありました。
接客が微妙
【その他】
店内はカウンターとテーブルですが結構ツメツメ
カウンターは窮屈そう
口コミをみていて驚いたのが、それなりにマイナスポイントもあるんだけど、もう再訪はないだろうと書いている人がいませんでした。
しっかり飲んで食べるというところではないけれど、1次会や2次会はたまた0次会でも便利に使えそうなお店です。

ほとんどの口コミでビールについて触れられていた笑。

★実際にいってみて
入ったときは、雰囲気イングリッシュパブのようでした。
ハイテーブル、ハイチェアでちょっと薄暗い。
お通しは、殻付きアーモンド。珍しいけれど、食べにくかったです。
いくつか料理を食べたけれど、どれも美味しい!
キム兄スペシャルも注文。アンチョビと海老がいい具合で、クリスピータイプだったから、あっという間に食べてしまった。
長居するような雰囲気やお店の構造ではないけれど、こういう素敵なお店をさらっと紹介できる人はとても素敵だろうなと思った。
書いていたら、また行きたくなってきた!
★オススメメニュー
牛ホホ肉の赤ワイン煮
キム兄スペシャル
マルゲリータ
バッファローチキンウイング