飯田橋 イタリアン『Azzurri(アズーリ)』女子会におすすめ

IMG_3609

”ボリューム” ”イタリアン”で検索してヒットしたお店。

お手頃な値段でワインを飲めて、
それに合わせてがっつり食べられるお店
食べるのが好きな女子と一緒に3〜4人くらいでワイワイ飲みたいときにおすすめ

アズーリ 神楽坂 (AZZURRI)
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13118156/

2014/10/1X 21:00頃訪問

食べログで神楽坂付近にあるボリューム・イタリアンを探してこちらのお店を訪問。
飯田橋の駅から徒歩3分ほどの場所にあります。2階にあるけど、わからず始めは1階にあるお店に間違えて入ってしまった・・

席数が多いので、会社や女子会、飲み会など様々な用途で使われています。
ちょっとガヤガヤしているので、落ち着いての食事は難しいですね・・
ボトルワインは安いものから用意されているのが嬉しい!

お通しは鶏のハツのコンフィ。スパークリングワインに合うし、お通しからオシャレ!

IMG_3601

パテ

IMG_3602

安定のゼッポリーニ

IMG_3605

カツレツ ボリューム満点!

IMG_3603
前菜からパスタまでちょこちょこ頼みましたが、どれもボリューム満点かつ美味しいです。

一番好きだったのは、牡蠣のキッシュかな!
牡蠣の身とエキスたっぷりでした。

IMG_3604

パスタのボリュームにはびっくり。

IMG_3607
すでにとりわけていただきましたが、2人でわけて食べても充分満足いく量。

デザートはぶどうのタルト

IMG_3608

お手頃にガッツリ食べたい人におすすめです。
今度は4人くらいで行こうかと思います。

神楽坂 スペイン料理Bar Maquó 神楽坂に行ってきたよ

IMG_2269 飯田橋・神楽坂エリアのスペインバルをご紹介します。
スペイン行きたいなー!
パエリア食べてサングリアがぶ飲みしたいなー!

カワイイHPあります
http://barmaquo.com/

http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13125671/
(2014/6/23時点)

総合点:3.59
料理・味:3.62
サービス:3.59
雰囲気:3.53
CP:3.56
酒・ドリンク:3.51
2011年にできた比較的新しいお店なのに、すべて、3.5オーバー!

★強み
【料理・味】
スペインの郷土メニューのバリエーションが新鮮かつ楽しい
他のお店で食べたイカスミのパエリアの数倍うまかった
ちょっと食べるだけでもいけるし、しっかり食べたいときにもいい
味はおいしく、見た目のこだわりよりも中身のセンスを感じた
【サービス】
パエリア以外のほとんどのものがハーフサイズで注文できる点が◎
スタンディングだとチャージはかからないよう
【雰囲気】
店の雰囲気に関しては非の打ち所がない
初めてでもすんなり解け込めそうな空気感
【その他】
他のスタッフ2人はなかなかのイケメン
来ているお客がすでにこのお店の使い方を理解しながら それぞれのスタンスで利用している
女性、男性を問わず、一人客、カップル客、赤ちゃんを連れた家族客、と多彩なお客さん

★改善点
【料理・味】
ワイン
【CP】
ワインのCPはあまりよくない
【雰囲気】
店の雰囲気は至ってカジュアルだが、ちょっとそっけない気がする。

「東京いい店うまい店」、「東京最高のレストラン」に掲載されているようです。
それにしても、マイナスコメントが少ない!

★実際に訪問してみて

IMG_2270
牛込神楽坂から徒歩3分ほどの場所にある隠れ家スペイン料理のお店です。
外観から店内までおしゃれ!薄暗くてハイテーブルハイチェア。
席数は少ないですが、テーブルとカウンター席があります。
2人だったので、カウンターへ座りました。

まずは、スパークリングワインとお通しのナッツで乾杯!
メニューはボードに書かれていて、産地にもこだわっているメニューもいくつもありました。

中でも美味しかったのが、青森産ホタテとエリンギのアヒージョ!
小さめのホタテでしたが、にんにくがうまい具合にきいていてパンがすすみました。

IMG_2272

最後の〆はパエリア(炊き込みご飯)!本日は、チョリソーと鶏肉でした。
これも絶品!多かったのですが、2人でもあっという間に食べてしまいました。
3人くらいでわけるのが丁度よいかもしれません。

IMG_2273

その他、魚のフリットやパテを頼みましたがどちらも美味しかったです。

フリット

IMG_2274

パテ

IMG_2271
炊き込みご飯以外、1品のボリュームは多い方ではありませんが、丁寧で美味しいです。

ワインとお腹いっぱいの食事をすると、少し高いですが、大満足。
お店の方も落ち着いた方でした。

デートの2軒目におすすめしたいですね。

★おすすめメニュー
真イワシのビネグレッタ
本日の炊き込みごはん

飯田橋 PAUL 神楽坂店に行ってきたよ

IMG_2112

飯田橋・神楽坂エリアには美味しいお店がいくつもあります!
こちらもそのひとつ。チェーン店ではありますが、美味しいパン屋さんを紹介します!

HPあります
http://www.pasconet.co.jp/paul/index.html
PAULは、1889年にフランス北部のリールに生まれた老舗。
創業当時のレシピと製法。そして独自に契約栽培をした小麦だけを使用しています。
現在東京から福岡まで20店舗弱ほどあります。

http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13122278/
(2014/6/21時点)

総合点:3.52
料理・味:3.54
サービス:3.41
雰囲気:3.52
CP:3.23
酒・ドリンク:3.23

テイクアウトはもちろん、カフェも併設されています。

★強み
【料理・味】
食事用のパン、フランス風のサンドイッチ類が充実
全体的に弾力があって美味しい
パンのクオリティはさすが
飽きない
【サービス】
従業員の応対は丁寧
【CP】
【雰囲気】
開放感のある店内
一人でも入りやすい
店内はフランスの田舎風の建物を意識した内装になっていて、眺めているだけでも楽しめます。

★改善点
【料理・味】
品数は余り多くない
【サービス】
テーブルにパン屑が残っていた
【CP】
【雰囲気】
テーブル数が多く、狭い空間にやや詰め込みすぎの感もありました

併設のカフェは、店売りパンが食べ放題になったりするようです。

★実際に訪問してみて
飯田橋から神楽坂に向かって10分弱歩いた場所にあります。
外観からオシャレなパン屋!入り口入ると、右手が長いショーウィンドー!

IMG_2109
まるで、日本じゃないみたいにいろんな種類のパンがところ狭しと並んでいました。
甘いものからサンドイッチまで選ぶのに困るほど!

IMG_2110

ホットドッグと土日限定のミルクパン?を購入。レストランもありましたが、今回は持ち帰りです。
ホットドッグはしっかりとした食感のバンズとジューシーなソーセージ、チーズの組み合わせはたまりません。
ボリュームあって美味しい!

IMG_2119
もうひとつの土日限定のミルクパンは干しぶどうが入っているものを選びました。
こちらも普通に美味しかったです!

少し高いけれど、大満足のパン屋さんです。

★おすすめメニュー
クロワッサン、サンドイッチ

神楽坂 揚げ物大好きな人に!大野屋に行ってきたよ

IMG_2113

飯田橋・神楽坂エリアには美味しいお店がいくつもあります!
こちらもそのひとつ。揚げ物が大好きな人におすすめなお店です。

http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13011338/
(2014/6/16時点)

総合点:3.50
料理・味:3.50
サービス:3.30
雰囲気:3.45
CP:3.46
酒・ドリンク:-.–

以前までは、店内で食べれるお店もやっていたようですが、今はテイクアウトのみです。

★強み
【料理・味】
時間が経過しても結構サクサク感が維持されており、なかなか美味しい
肉汁たっぷりという方向ではなく、肉そのものの美味しさで勝負する方向
ラインナップの素晴らしさも揚げ物ラバーとしては見逃せない
ボリューム満点
チンしても、サクサクは保てます
【CP】
この値段でこのボリューム。満足です。
美味しいのに安い

★改善点
【料理・味】
パサパサ
肉はジューシーとは言えない
味付け濃すぎで肉のおいしさが見えてこない
【サービス】
お店の方が、若干あいそがないです
【CP】
値段も場所柄総じて高めの価格設定

悪い評価が少なく、安くボリュームあり、美味しいので評判です。

★実際に訪問してみて

IMG_2114
美味しい揚げ物屋さんがあるということで、訪問。
神楽坂の駅から徒歩5分ほどの場所にあります。大通り沿いなので、わかりやすい場所にありました。
すべてテイクアウトです。

エビフライからメンチカツ、コロッケまで何種類もの揚げ物が並んでいます。
揚げ物好きは選ぶのに困ります!

この中から、ミンチの中に卵が入ったスコッチエッグとメンチカツを注文。
どちらも受け取ったときは温かかったです。
食べ歩きしながら神楽坂を散歩するのもいいかもしれません。
どちらも肉の味がしっかりしていて、衣がサクサクしていて美味しかったです。
これなら冷めても充分美味しそう。

メンチカツ ジューシーなメンチカツが好きな人には少し物足りないかもしれません。

IMG_2115
スコッチエッグはちょうど中心に卵が入っているので、半分に割ったときも断面がきれい!

IMG_2158

他の種類もまだまだ食べたりないので、また行こうと思います。

★おすすめメニュー
スコッチエッグ
ロースカツ
海老クリームコロッケ

神楽坂 イタリアン カリーナ カリーナに行ってきたよ

IMG_0387

火曜日担当のNyahoです。
最近、女子会は神楽坂ですることが多いです。
というのも、おしゃれなカフェやダイニングバーがありますし、美味しくてそこまで高くないお店も実はいくつもあります。女子的に外さないお店が多いですね。
こちらのお店もその中のひとつです。

http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13149058/
「リストランテ・カステリーナ」(閉店)、「ピアッティ・カステリーナ」に続く、カステリーナグループの3号店です。姉妹店よりこちらのお店はお手頃な価格になっています。
オープンしたのが、2012年11月21日なので、ちょうど1年経ったところです。

まずは口コミ分析から。
総合点:3.59
料理・味:3.59
サービス:3.58
雰囲気:3.52
CP:3.64
酒・ドリンク:3.59
(2013/11/19時点)
どれもが3.5オーバー!期待できます。

★強み
【料理・味】
流石は人気イタリアンの支店って感じのお料理達でレベルの高さが非常に感じられました
単品メニューも豊富
ランチ 結構豪華なシーザーサラダ
ひと品ひと品の量がかなり多め
【サービス】
ワイン 店員さんが好みを聞いてくれたり料理に合わせて提案してくれたりして非常にイイ感じ
【雰囲気】
気心知れた仲間とワイワイ飲むのに最適なお店だと思います。
気軽に1人でも立ち寄れそうなアットホーム感
気楽に入れるお店、カジュアル
身構えてディナー,というよりはふら~っとランチに使う方が用途に合ってる
【CP】
肉料理は特にコストパフォーマンスがいい
わざわざ足を運ぶ価値アリ
手頃。コスパ的には結構良好。
全体的にボリュームがあり、立地的なものを考えるとお得。
【その他】
平日の早い時間なのに、ものスゴイ勢いで混んでました。

★改善すると良い点
【料理・味】
コース 4,900円にしては料理のボリュームも飲み放題の種類も少ない
ゼッポリーネ フリッターの衣だけを食べているよう。
ティラミス、残念。
【雰囲気】
デートでしっぽり飲むにはちょっと騒がしいかもしれません。
【サービス】
店員さん、私の椅子につまずいたら、ちょっと謝ってほしかった。
お店の人の感じの悪さも本店といい勝負です
接客案内、たどたどしく、のうえに、チャラっとした印象のスタッフ。
【その他】
日によってラストオーダーが早め。

CPがよく、安くて美味しくてボリュームがあるのが評価されている一面、
丁寧な接客が求められているようです。

★実際に訪問してみて
神楽坂付近でごはんをする予定で食べログで探していたところ、こちらのお店がヒット。
入り口がテラス席の奥にあるため、見つけ辛くしばらくウロウロしていました。
店内は、ほぼ満席状態で、客層的には落ち着いていますが、テーブルごとに話に花を咲かせていました。

ビール 長いグラスですね。

IMG_0393

こちら前菜

IMG_0388

このお店の名物(?)お肉の前菜盛り合わせのボリュームには驚きました。ドーンと!

IMG_0390
ハム・ソーセージ・サラミやトリッパ、牛タンをゼリーで固めたものなど大きなお皿に何種類ものっていて、満足です。
ワインをのみながら、これだけでも充分満足します。
店員さんはただお皿を置いて、去ってしまいましたが、どんなお肉か説明してほしかったです。
忙しそうにしていたので、仕方がないのかもしれないけれど、この説明はほしい!

エスカルゴ

IMG_0389

パスタはゴルゴンゾーラのペンネを注文。
ナッツが入っていて甘めな味付けで、女性が好きそうな味でした。こちらも絶品です。

IMG_0394

マルゲリータ

IMG_0395

デザート盛り合わせ。コーヒージェラートが美味しかったです。

IMG_0396

どの料理も満足いき、お会計でも満足です。メインまでたどり着きませんでしたが、今度来たときはメインも食べたいですね。
4人くらいで訪問して少しずついろんな料理を楽しむのがよいかもしれません。

友達を連れてまた行きたいお店です。

★おすすめメニュー
お肉の前菜盛り合わせ