日本橋 夜スイーツを食べたいときに!ディブラッセリーアンドスィートルームに行ってきたよ

IMG_2746

デートで行きたいフレンチ&スイーツのお店が日本橋にあります。
ムーディーなお店なので、オトしたいときにおすすめです。

D-BRASSERIE & SWEETROOM
http://d-brasserie.com/
Flash Playerがないため、みれなかったのですが、
2010年10月終わりにOPEN。リゴレット系列です。

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13118224/
(2014/8/8時点)

総合点:3.42
料理・味:3.30
サービス:3.42
雰囲気:3.46
CP:3.51
酒・ドリンク:3.23

★強み
【料理・味】
【雰囲気】
居心地もすごく良い
店員さんがとっても良い笑顔
控えめな照明で落ち着いた雰囲気
眺めのよい開放感のある空間
ソファーも背が高いので、周りを気にしないでゆっくりお話するときは穴場
【CP】
ワインも同じく安価な価格設定なので、安心
【サービス】
にこやかで丁寧な接客
リゴレットと同じ感じで、均一価格メニューもオーダーし易く良い

★改善点
【料理・味】
目新しさは感じない
ボリューム少な目
【雰囲気】
音楽がうるさい
落ち着かない感じ

★実際に訪問してみて
日本橋を訪問したときに、甘いものが食べたいと話をしていてこちらを訪問。
甘いものを夜遅くにしっかり食べれる場所は貴重です。

店内は、すごく暗くておしゃれでデートに最適!隣り合わせに座れるソファ席など、雰囲気抜群です!

IMG_2739

D sweets course を注文。

IMG_2741
一口スイーツ、メインスイーツ、プチフールにコーヒーか紅茶がついてくるという、
スイーツ好きにはたまらないコース!しかも、それなりにお得な価格でした。

一口スイーツは、甘酸っぱいグレープフルーツのソースがかかったムース、
文字通り一口ではありましたが、トータルを考えてちょうど良い量でした。
口の中ですぐとけるムースは私の好みです。

IMG_2742

選べるメインは、”アップルマンゴーとチョコバナナクリームのミルフィーユ、パッションフルーツのアクセント”をチョイス
とろける甘さのマンゴーが上にも間にもたっぷり使用されていて、超美味しい!

IMG_2743

最後のプチフールはクッキーでこちらも普通に美味しかったです。

IMG_2745

大満足のスイーツコース、デートでおすすめですし、スイーツ好きの女子会にもいいかもしれません。

★おすすめメニュー
D sweets course

日本橋 たいめいけんに行ってきたよ

IMG_2659

ずーっと行きたかったたいめいけん本店に行って来ました!
かしこまった作りとなんとなく懐かしい定食料理、フレンドリーな店員さん・・
昔ながらの素敵な雰囲気でした。

http://www.taimeiken.co.jp/
創業はなんと昭和6年!NHKの朝ドラ ごちそうさん「開明軒」のモデル店舗となったと言われています。3代目 茂出木シェルのシェフごはんはこちら→http://www.chefgohan.com/chefindex/detail/36

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13000488/
(2014/8/1時点)

総合点:3.56
料理・味:3.59
サービス:3.51
雰囲気:3.54
CP:3.52
酒・ドリンク:3.35

口コミ総数700件超え!
その中から1階に絞って記載します

★強み
【料理・味】
正統派洋食
オムライスが有名ではあるけれど、白いご飯がおいしい
ラーメン 不思議と飽きがこない
メンチカツ 揚げ油の香りがとても芳ばしく、いい香り
これ以上ないくらいトロトロオムライス
タマゴのふんわり加減、チキンライスの味付けと言うこと無し
オムライスは卵はふわふわしてチキンライスも具がたっぷり入っていた
【CP】
50円のままだというコールスローとボルシチはお得
【サービス】
「数をこなす」という感じなので、期待しない方がいい
★改善点
【料理・味】
チャーシューはパサパサ
【CP】
味と値段とのアンマッチ感は否めない
味は申し分ないが…もう少しお手頃だと嬉しい
あれだけの値段を出せば美味しいのは当たり前かな

たんぽぽオムライスは、映画監督の伊丹十三風です。

味はいいけど、値段が少し高い・・という人が多かったです。
ただ、食事をするときはボルシチとコールスローを一緒に注文したいですね!

★実際に訪問してみて

IMG_2648
そういえば、たいめいけん行ったことがなかったな・・ということで、行って来ました。
17時だったので、お客さんは5割ほどでした。1時間もしないうちにほぼ満席状態!
おひとりさまやデート、グループで・・などさまざまなシーンで食事をしていました。

店内はかしこまった喫茶店のような印象を受けますが、店員さんはとても気さくでフレンドリー。
落ち着く空間でした。

目当てはたんぽぽオムライスでしたが、人気のメニューをきくと、オムライスのほかに、メンチカツとのこと。
オムライスとメンチカツをシェアすることにして、両方頼みました。
それに、唐揚げと”超”お得なボルシチとコールスローも注文。
15分もしないうちにすべて揃いました。

たんぽぽオムライスは、ボリュームある!

IMG_2656

ナイフでたまごの真ん中をわると、ふわーっとしたトロトロたまごがでてきました。

IMG_2657
その上にケチャップをかけて食べるのですが、絶品!
ケチャップライスのほのかなバターの風味ととろとろたまごの組み合わせはたまりません!

メンチカツもドーンとボリュームのあるメンチカツで、肉がぎっしりと詰まっていて美味しかったです。

IMG_2655

からあげ!

IMG_2654

50円のコールスロー

IMG_2652

50円のボルシチ

IMG_2653

行列が出来ていたので、食事を終えたら早々と出たのですが、心もおなかも満たされました!

★おすすめメニュー
たんぽぽオムライス
メンチカツ

三越前 「日本橋焼餃子 本店」に行ってきた

image (14)

 

日本橋、三越前のお取引先を訪問する前に、ランチで利用しました。
このあたりは中央通りから一本はいると飲食店が軒を連ねていて、付近のサラリーマンやOLさんでにぎわっています。
その中の一つ、「日本橋焼餃子 本店」です。

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13049302/

“三越前 「日本橋焼餃子 本店」に行ってきた” の続きを読む

日本橋・八重洲 立ち食いそば 『よもだそば』

今回は一風変わった”立ち食い蕎麦屋”、日本橋のよもだそばを紹介します。
なんでも、そばはもちろん、カレーがインド風で立ち食いそばのクオリティを完全に超えているらしいのです!

 

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13047210/

“日本橋・八重洲 立ち食いそば 『よもだそば』” の続きを読む

三越前 コレド室町 「ケ ヴォーリア!」

日本橋地域はここ数年の再開発で、大規模なオフィスビルが立ち並ぶ街になりました。
個人的に三越前にはよく訪れる機会があるのですが、今日は室町のコレド2Fにある、
イタリア料理店「ケ ヴォーリア!」を紹介します。

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13117739/

“三越前 コレド室町 「ケ ヴォーリア!」” の続きを読む