表参道・原宿 ふわふわホットケーキのある穴場な喫茶店 神宮苑に行ってきたよ

IMG_1919

ときどき、無性にホットケーキのようなボリュームがあって、ふわっとしたものが食べたくなるときがあります。こちらのお店は、レビュー数は少ないですが、穴場でおすすめな喫茶店です。
美味しいパンケーキのお店として、テレビで紹介されたこともあるそう!

まずは食べログの口コミ分析から。
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13162952/
(2014/5/6時点)

総合点:3.05
料理・味:3.11
サービス:3.02
雰囲気:3.03
CP:3.08
酒・ドリンク:3.01

★強み
【料理・味】
ドリンクセット +200円のセットとは思えない程に大きめなカップでの提供
ホイップは甘みは程よく、ミルク風味も仄かにありました。
【雰囲気】
BGMは控えめな音量の女性ボーカルのジャズと静かな雰囲気。
落ち着いたスペース
すごく静かで良いお店

★改善点
【料理・味】
もうちょっとお料理頑張って欲しい
【雰囲気】
男性一人では非常に入りにくいお店
【その他】
禁煙でない

★実際に訪問してみて

IMG_1914
原宿近辺で並ばずに美味しいホットケーキが食べれないかな・・と食べログで探したところこちらのお店がヒット。
表参道の駅から徒歩7分ほどはあり、人気の少ない場所にあります。
隣が画廊のようで、入り口は分かりにくいです。
入り口入って廊下を進んだ奥にあります。
カウンターとテーブル席が半々。1人で来ている人もいれば、カップルで長居している人たちもいてさまざま。
漫画が何冊か置いてあるので、1人でいても困りません。待ち合わせによさそう。

雰囲気も落ち着いていて、絵画が似合いそうな場所です。
ゆっくりと寛げます。

ホットケーキにドリンクセットでアイスコーヒーをつけました。
10分ほどでホットケーキが!分厚くてフワフワのホットケーキが2枚。
生地自体の甘さは控えめで、シロップをたっぷりかけて食べました。
表面がサクサク、中がふわふわで美味しい!
食べ終わったとは、かなりお腹がいっぱいになりました。
複数人で来て、シェアするのもいいかもしれません。

IMG_1917

他の料理も美味しそうだったので、また行きたいところです!

★おすすめメニュー
ホットケーキ
ナポリタン

表参道 カカオサンパカ カフェ 南青山店に行ってきたよ

IMG_0462 金曜日担当のNyahoです。

甘いものがたまーに食べたくなるときにおすすめのお店がこちら!
表参道を歩いていて偶然発見しました。
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13119489/

スペイン王室御用達のショコラティエです。
サンパカとは、ギニアにある古いカカオ農園「サンパカ」からきていて、『美味しいチョコレートをお客様にお届けすることはもちろん、カカオとチョコレートの豊かな文化と歴史を現代に伝える』というコンセプトがあります
HPはこちら。詳細なストーリーが紹介されています。
http://www.cacaosampaka.jp/home.html
日本には、
・丸の内本店
・南青山店
・梅田店
の3店舗があります。

まずは食べログの口コミ分析から。
総合点:3.56
料理・味:3.56
サービス:2.90
雰囲気:3.56
CP:3.00
酒・ドリンク:3.23
(2013/12/19時点)
キャッシュオンだからか、サービスは低いです。

★強み
【料理・味】
しつこくないというか、きれがいいというか、上品。
【雰囲気】
外観が素敵
流れる時間が違う。
デートには最適のよいお店
店内はカジュアルですが、雰囲気が良い。
軽井沢にいるような気分になれる
【その他】
LACIMBALIのエスプレッソマシーンを使っているので、コーヒーも期待できそう
南青山サンタキアラ教会敷地内にある

★改善すると良い点
【雰囲気】
カフェスペースは、テーブルと椅子がギッシリ詰まっているので、隣の人の話が聞こえてしまう
【その他】
男性のお一人様にはとってもアウェー感が強い。
ケーキの種類が少ない

★実際に訪問してみて

IMG_0460
表参道付近でごはんを食べて、甘い物を・・と探していたときにこちらのお店を発見。
オシャレだし、美味しそう!と思い、入りました。
表参道の駅から徒歩1分ほどにありますが、1本裏の道に入るため、とても静かです。

入って席をとってから、レジで注文とお会計を済ませます。
店内の女子率が高い!1人の人もちらほらいました。
レジが先だと、気軽に入れるのかもしれませんね。

チョコレートを販売している近くの席だったため、とにかく寒かった・・。
スペースがあったとしても、ここに席は作らないほうがいいのでは?と思う席でした。
店内奥のほうは、よりおちついて温かくてゆっくりできそうです。

グアランダというチョコレートムースとコーヒーのセットを注文。
ギニア産のチョコレートを使用しているようです。
口にいれると、チョコレートの濃厚さと甘さがすーっと溶けていきます。
濃厚です。少し小さいかな?と思っていたけれども十分に満足する量でした。
表面をコーティングしているチョコレートも美味しいです。

IMG_0463

店員さんの数が多くないからか、長居して、話に華を咲かせているグループも多かったです。
ショッピングの帰りにちょこっと寄りたくなるお店ですね。
いくつものケーキが並んでいたので、他の種類も食べてみたいです。

★おすすめメニュー
グラシア パフェ

表参道:青山フラワーマーケット ティーハウスに行ってきたよ

DSC_0303 火曜日担当のNyahoです。

おしゃれなカフェに敏感な友人のオススメでこちらのお店に行ってきました。
表参道の出口でて徒歩1分の駅近にあるこちらのカフェ。
15時まではランチをやっているとのことで、ランチタイムに訪問。

http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13131287/

“表参道:青山フラワーマーケット ティーハウスに行ってきたよ” の続きを読む

表参道 フレンチレストラン『カシータ(Casita)』に行ってきた!

photo(4)

こんばんは!最近、食べ歩きに拍車がかかっているhideです。

今回は、「ガイアの夜明け」「ぐるぐるナインティナイン」やドラマの撮影場所として、メディアにも多く取り上げられている表参道にある人気フレンチレストラン「カシータ(Casita)』に行ってきました!

このお店は個人的に年に数回訪れている、お気に入りのレストランです。

料理はもちろんのこと、サービスがすばらしく毎回感動します。

 

まずは口コミ分析から!

 

http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13016597/

“表参道 フレンチレストラン『カシータ(Casita)』に行ってきた!” の続きを読む