品川 ピザ!イタリアン!パッパーレナポリ品川店に行ってきたよ

IMG_3470ナポリとお店の名前に入っているだけで、惹かれてしまいます。
数年前にナポリを含む南イタリアを旅行したのですが、
そのときに食べたピザやパスタが南イタリアの景色とともに思い浮かびます。
本当に楽しかったなぁー

こちらのお店は、釜焼きナポリピッツァとナポリ料理、南イタリアワインが楽しめるお店です。
2010年12月にOPEN

HPありました。
http://www.papparenapoli.com/
結婚式の2次会にも良いみたいです。

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13119751/
(2014/10/10時点)

総合点:3.51
料理・味:3.51
サービス:3.32
雰囲気:4.40
CP:3.51
酒・ドリンク:3.44

★強み
【料理・味】
オススメのお魚を、好きな調理法で食べられるのもうれしい
相変わらず食べ物はどれをお願いしても、美味しい
飲み放題メニューは店のウリで有る。自家製サングリアも頂けるので、お徳
【雰囲気】
気の置けない仲間とわいわいやるのに最適
【CP】
全体的にボリュームがあり、お得感はあります
【サービス】
スタッフの方がオーダーにすぐに気づいて下さったりと、サービスは良かった
【その他】
カップルやサラリーマン、ご家族連れまで誰もが楽しめるお店

★改善点
【料理・味】
飲み物が出て来るのに時間が掛かります
【雰囲気】
落ち着いた感じが好きな人には、ちょっと煩く感じるかも
声を張らないと聞こえないレベルで騒がしい
【CP】
酒代がちと高かった
【サービス】
店員の方は呼ばないとなかなか来てくれない
食べ終わっていないお皿をさっさと下げようとした
最初に「サービスチャージのパンです」と言って持ってくるのはちょっと・・
何度もテーブルに視線を落としている

★実際に訪問してみて
とろーり溶ろけて口の中でチーズがじゅわっとするピザが食べたい・・
そんな衝動にかられ、ピザの食べられるお店で検索したところ、こちらのお店がヒット。
さっそく伺いました。港南口から徒歩3分ほどです。

店内は、イタリアのわいわいガヤガヤしたレストランみたい。
ほぼ満席状態で活気に溢れていました。

お通しは、パンの盛り合わせです。

IMG_3473

料理は、どれも美味しい!
豪華!シンプルな味付けのマグロと鯛のカルパッチョ、

IMG_3472
さっくさくのイカのフリット、

IMG_3474
チーズと牛肉のコラボが新しい!ローストビーフとゴルゴンゾーラのピッツァ、

IMG_3476
フォークを簡単にいれられるほど柔か!牛肉の赤ワイン煮込み、

IMG_3478
値段の割にはボリュームはとても少ないですが、美味しい!
中でも一番は赤ワイン煮込みでした。

こちらのお店料理は美味しかったのですが、、人が多く忙しかったためか、接客が残念でした。
久しぶりに心のこもっていない接客を受けて、ちょっとショックを受けています。

まずは、飲み終わってすぐのグラスに手をかけている状態で、「おさげしていいですか?」と。
もう一息つかせてほしかったです。
その他、料理を提供するときもさげるときも無言のときも笑顔がなく、不機嫌そう。
削ったときのチーズが床に落ちていてもそのまま、、
あげくには、料理の提供が15分以上たっても来ないものがあり、
すごく遅かったので、問い合わせると「何を注文していますか?」と。
どうも注文がとおっていなかったようです。それは仕方がないとして、
一言謝罪は欲しかったなぁ。
改善要な点がいくつもありました。

料理が美味しいだけにもったいない!
サービス面は変えられるところだと思うので厳しい評価にしています。

★おすすめメニュー
マルゲリータなどピザ

品川 グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン 品川店に行ってきたよ

IMG_2553

久しぶりにオイスターバーに行って来ました!

『OYSTER』のカラフルな文字を      みたことある人もいるのではないでしょうか。
ニューヨーク・マンハッタンに創業。NY最古のオイスターバーでもう100年以上もたっているようです!
東京には、品川店、丸の内店があります。
国内外の牡蠣が常時10種類以上!牡蠣だけでなく肉料理などもあります。

HP http://www.oysterbartokyo.com/

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13005723/
(2014/7/20時点)

総合点:3.51
料理・味:3.53
サービス:3.51
雰囲気:3.52
CP:2.99
酒・ドリンク:3.51

他は3.5以上なのに、CPだけが、大幅に低いですね。

★強み
【料理・味】
世界各国のカキが味わえます。
オイスタープレートは 臭みが無く、肉厚で ハズレが有りません
ワインは定番からマニアックなものまで一通り用意されている
【サービス】
固すぎずカジュアル過ぎず
メニューにないけど焼き牡蠣とかも聞いたら作ってくれるらしい
【その他】
品質の安定性、お店の雰囲気、お酒の種類、ずーっと変わらず、信頼の一軒
全体的に量が多いので、少人数だと色々な種類が食べられないのが残念

★改善点
【料理・味】
ワイングラス、安っぽくてイマイチ
【雰囲気】
ちょっと賑やか過ぎる
店内が騒がしい
【CP】
生牡蠣を食べ過ぎるといい金額になります
【サービス】
店員さんのサービス精神がいまいち
全体的に待たされる時間が長かった
全体的に高い割に店員の応対レベルもイマイチ
店内が広めなので、注文の際店員さんに気づいてもらうのが大変
【その他】
いつも混んでいてなかなか入れない

★実際に訪問してみて
品川駅の駅直結、アトレのレストラン街にあります。
祝前日ではないのに、店内はほぼ満席状態!
外国人から日本人も20代〜50代までさまざまなお客さんがさまざまなシーンで利用していました。

お店の方は忙しそうでしたが、キビキビと動いていました。
料理名からその料理がよくわからないものが多く、そっけない印象をうけとても残念。

料理はどれも美味しい!
1皿のボリュームがあるので、4人くらいでちょこちょこ注文したほうがいろいろ食べれて楽しいかもしれません。

まずは生で岩牡蠣を。佐賀関という種類の岩牡蠣を食べました。身がぷりっとしていて、意外とあっさりで美味しかったです。

IMG_2558

ゴルゴンゾーラとハニーのバゲッド

IMG_2561

ニューヨークスタイルの牡蠣フライ

IMG_2560
名物の牡蠣のグラタン、ロックフェラーは焼きたてでグラタンのソースとからまった牡蠣が美味しい!

IMG_2559

シーザーサラダにカラマリと海老のフリットをトッピング

IMG_2562

アップルパイ

IMG_2564
結構ザワザワしていて、静かに食事する用途では難しそうですが、駅から近いしワイワイ食事するのにはよい場所です。

★おすすめメニュー
ロックフェラー

品川 エキナカで楽ちん!バル マルシェ コダマ エキュート品川店に行ってきたよ

IMG_1098火曜日担当のNyahoです。

生ハム食べ放題で話題になったお店に夜行ってきました。
食べ放題は8時~11時のモーニングのみです。
Kodamaはヒカリエとか銀座松屋とかいろんなところに入っていますね。

HPもあります。
”ヨーロッパの食文化を日本へ”
http://www.kodama-ltd.co.jp/
品川はバルも楽しめることがウリです。

まずは食べログの口コミ分析から。
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13150796/
(2014/2/11時点)

今回は、夜の口コミのみに絞りました!

総合点:3.50
料理・味:3.22
サービス:3.54
雰囲気:3.56
CP:3.56
酒・ドリンク:3.56

★強み
【料理・味】
生ビールが4種類から選べる
【サービス】
チャージとかは無くて良心的
混雑していたけれどもお料理の提供が素早かった
キビキビ気持ちよく動いていた
【CP】
パテ、サラミ類は得意分野だけあって、この金額ならCP良し

★改善すると良い点
【サービス】
店員の皿下げとウロウロが少し煩わしい。
ワインが売りなお店なのに辛口か甘口かも答えられない
【その他】
お手洗いが遠い
JR利用時じゃないと、わざわざ行く所ではない

料理は、パテやテリーヌなど安くて美味しいようです。
ドリンクも安くて充実しています。

★実際に訪問してみて
最近、生ハム食べ放題で有名なこちらのお店を夜に訪問。
席数が少ないためか、常に満席状態でした。

店内は、他のお店と繋がっていますが、奥まった場所にあるので、落ち着いた雰囲気があります。
カウンター席に座りました。メニューは紙に書かれており、挿絵がおしゃれです。

タパスなどはお得なお値段からあります。
生ハムとゼッポリーネ、アヒージョなどをいただきました。
料理は比較的注文したらすぐにきます。

生ハムはパルマの24ヶ月熟成で、比較的厚みのある切り方でした。
充分味が濃いので、もっと薄切りのほうが嬉しいです。

IMG_1099

ゼッポリーネは、はずれなく、普通に美味しい!

IMG_1100

キノコとベーコンのアヒージョは、もう少しニンニクが聞いていてほしかったです。

IMG_1101
熱しなさすぎなのか、オリーブオイルに味があまりうつっていなかったのが残念。
料理を運んできたときも、すでにグツグツし終わっていました。
運ばれてくるときは、グツグツするくらい熱いほうがいいです。
プレーンのパンも一緒に注文しました。フランスパンを半分に切った形です。
いくつかに切ったほうが食べやすいと思いました。

店員さんはとても若く、入ったばかりの人もいるようです。
いつかは朝食にいってみたいですね。

グラスワインもお手頃な価格からあるので、
仕事帰りにちょっと飲むというシーンに使えそうです。

★おすすめメニュー
テリーヌ
パテ
モーニング ビュッフェ 8:00~11:00

大井町 立ち飲み居酒屋『肉のまえかわ』

こんばんわーhideです。
今回、紹介するのは品川区大井町にある立ち飲み居酒屋『肉のまえかわ』です。
実は私、上京してきてから5年間は大井町に住んでいたことがありまして、
私が呑兵衛になったきっかけをつくったといっても過言ではないお店です。
なので是非とも皆さんに紹介したいと思い書かせていただきます。
場所は大井町駅東口を出て、大井町のディープなストリート「東小路」をまっすぐ行けばあります。
大井競馬からのお客さんがこぞって集まる大井町を象徴するお店とも言えます。

http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13012571/

“大井町 立ち飲み居酒屋『肉のまえかわ』” の続きを読む