新宿 パンが食べ放題!墨繪(すみのえ)に行ってきたよ

IMG_3164 今日は超駅近でおすすめなフレンチ、しかもパンが食べ放題のお店があったので紹介します。
メインを注文したらパンが食べ放題ってなんかお得な感じがしますよね!
こちらのお店ではいろんな味のフランスパンが食べられます。
ついついたくさん食べ過ぎてしまいましたが、大満足です。

HPありました。
http://www.suminoe.in/
プリフィックスで料理を選ぶスタイルです。
なんとオープンは1983年!すでに30年以上、愛されているお店なのですね。
2013年には豪徳寺にパン屋がオープンしたようです。
お店で大切にしていることは、「季節ごとに、あるいは毎日、商品を新しく考えること。」
食べたこともないような料理も出てくるのは、長く利用するお客さんにとっても楽しいですね。

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000763/
(2014/9/16時点)

総合点:3.57
料理・味:3.56
サービス:3.56
雰囲気:3.46
CP:3.55
酒・ドリンク:3.50

レビュー件数が200件以上!

★強み
【料理・味】
食べ放題のパンが美味しいのはもちろん
外はパリッパリで中はもっちり弾力のある生地
【雰囲気】
ほど良く年期が入った雰囲気で、昭和の感じ
【CP】
ランチの方が、CPは高い
相対的に、コスパが素晴らしい
【サービス】
何度も勧めてくれてありがたくお替り
接客サービスも実に穏やかで気配りある対応
美味しいパンのお替り自由がとても嬉しいサービス
【その他】
3ヶ月ごとに内容が変わるのでいつ訪れても新鮮な感じ

★改善点
【料理・味】
ワインがもう少し充実しているとうれしい
パンを馬鹿食いすることを前提のコストは、高すぎ
凝った創作料理の割に、美味しくないのが残念
【雰囲気】
なんとなく男性には入りずらい雰囲気がある
【その他】
テーブルの感覚が極狭

★実際に訪問してみて

IMG_3165
ここのお店のパンが美味しいということで、訪問。
休日だし夕ご飯の時間だし、入るのは難しいかな・・と思っていたら運良く空いており、すぐに入ることができました。
店内はほぼ満席状態!
天井が低いのと、席と席の間隔が狭いので、多少ザワザワした雰囲気がありますが、お店の家具や温かい色の照明でアットホーム感があります。ランチョンマットとか花柄でかわいいです。

ひと皿(花)とデザートのコースを注文。
メインとデザート、パンのセットです。パンはもちろん食べ放題!

IMG_3166
バターも少なくなってきたら交換してくれます。
メインは、「豚のヒレカツ洋梨ソース」とデザートはマロンのアイスクリームにしました。

パンは、いちじくやチェリー、玉ねぎなど、さまざまな種類があり、店員さんが適宜声がけしてくれます。

メインは意外にボリュームがあります。厚切りのヒレカツのトンカツが3切れほど。
私は普通にソースのほうが好きですが、甘いソースも美味しかったです。

IMG_3167

アイスクリームもゼリーやパイのトッピングがあり、見た目も豪華。
濃厚で美味しかったです。

IMG_3168

駅近でお手軽にコース料理が食べれるのは嬉しいです。しかも美味しいパンが食べ放題!
あまり長居をできるような場所ではありませんが、ちょっとした友達とのご飯やランチに大活躍しそうです。

★おすすめメニュー
ランチ

新宿 激安ビールのお店、めだかに行ってきたよ

IMG_2306

六本木や新橋、表参道など最近店舗が多くなって来た、生ビールが激安のチェーン店です。
ここは、店内の雰囲気は同じだけど、店舗ごとに全く異なる店舗名だし、来ている客層も違うから楽しい!新橋のコンは特によく使います!
いくら飲んで食べても、とっても安くてびっくり!
めちゃ飲む人にはぴったりのお店です。

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13150823/
(2014/6/30時点)
客席数はなんと600席!!

総合点:3.12
料理・味:2.97
サービス:2.99
雰囲気:3.08
CP:3.31
酒・ドリンク:3.06

相変わらず、CPがダントツ高い!

★強み
【料理・味】
料理の味は普通というか素朴
【サービス】
オーダーすると1分くらいでビールが運ばれてくる
【CP】
お通しが400円と少々高め
【雰囲気】
居抜きを利用して立派な建物
外観は料亭風ですが中は居酒屋
【その他】
ヒタスラ飲むには良い店

★改善点
【料理・味】
メニューは普通の居酒屋と同じようなベーシックなメニュー
一品一品は少し少ない気がしました
お通しがしょぼい
【サービス】
【CP】
ツマミ系は安くない
【雰囲気】
女性グループだとちょっと入りにくい
学生やサラリーマンで賑わってるので大きな声で話さないと聞こえない位のガヤガヤ感
サラリーマンが多く、結構にぎわっていますのでデートには不向き
【その他】
全面喫煙だった
コース料理じゃないと席の予約はできません。
トイレは男性が立ってる後ろ姿が見えてしまいますのでもう少し目隠しが欲しい

★実際に訪問してみて

IMG_2307
宴会でこちらのお店を利用。
六本木や新橋など生ビールが激安の系列店です。
18時でも満席という訳ではなく、予約なしで10人以上で入ることができました!

もちろん、生ビールを注文。その他、他の系列店と同様、細巻きのワサビやたこ焼き、フライドポテトなどいつもと同様のメニューを食べました。客層は、新橋に比べると若い人が多いように感じましたが、賑やかさはほとんど変わりません。

さんざん飲んで食べましたが、お会計は大満足!
安く済ませたいときは、この系列店はいいですね!

ネギトロアボガド巻!

IMG_2310

サラダ

IMG_2308

★おすすめメニュー
ビール
鉄板ホルモン

新宿 アルタ前クロワッサンたい焼の銀のあん 新宿アルタ1F店に行ってきたよ

IMG_2311

甘党の人に是非食べてほしい、スイーツが本日紹介するクロワッサンたい焼です。
お店は、新宿のど真ん中、アルタ前にあります。
中身のバリエーションで変わり種はあるけれど、誰もが好きなクロワッサンでたい焼を作るとは斬新!
11時〜22時まで空いているので、仕事終わったあとに買って帰るのもいいかもしれませんね。
高校生や大学生も好きそう!

2013年12月20日にオープンしたばかりなのに、早くも好評価ですね。

築地銀だこ系列ホットランドです。HPありました。
http://www.ginnoan.com/

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13165344/
(2014/6/27時点)

総合点:3.56
料理・味:3.51
サービス:3.50
雰囲気:3.32
CP:3.34
酒・ドリンク:3.25

★強み
【料理・味】
羽がガッツリ鯛焼きの四方を囲んでいて、きっちり四角い
カリカリサクサク、香ばしくて美味しい。サクサクの食感が堪らない。
くどくなく、べったり甘くなく美味しくいただける。
クロワッサンと言うよりパイ生地
案外大きくて、食べ応えしっかり!
【その他】
値段ばかり高くて、たいして美味しくないペストリーショップやデパ地下のスイーツよりよっぽどオススメです。

★改善点
【料理・味】
ザラメが若干多すぎ
揚げてあるような感じでかなりオイリー
甘さが強すぎ
【その他】
「たい焼き」っていうより、単純な「餡入りクロワッサン」
ビニール袋入りだったので、蒸気で皮や羽がやや湿気っていた

★実際に訪問してみて

IMG_2312
新宿アルタ前のにぎやかな場所にあるテイクアウトのお店です。
「クロワッサンたい焼」となんとも魅力的なネーミングに惹かれて購入!
すでに残り少なくなっていて、ギリギリ買えました!

軽いですが、大きさはあります。
食感がなんともいえず、サクサクのクロワッサンの生地と表面にかかっている砂糖、中の餡が絶妙でした。
表面が甘くて、中が甘さ控えめになっていて、ペロリといけます。美味しい!

この価格でこの味は、甘党だったらハマる人もいるのではないでしょうか。
他の味も試してみようと思います!

★おすすめメニュー
クロワッサンたい焼

新宿 歌舞伎町『魚心』に行ってきた!

photo

 

どーも、お久しぶりです!hideです。

今回は、新宿 歌舞伎町ド真ん中にあるお寿司屋さん『魚心』を訪問しました。

http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13072719/

調べてみるとこのお店、めちゃイケの「ガリタ食堂」でも紹介されたことがあるみたいですね。確かに、鮨ネタが大きい!そして美味しい!お値段的にもそこまで高くないのでコスパは高いと思います。店内も薄暗くて、静かなので落ち着いて食事が楽しめました。

photo-4

ただ土地柄、ホストやキャバクラの同伴客が多い印象。だからといって何にも気になりませんでしたが、24時間営業で雰囲気の良いお店と言うことでリピーターのお客さんもかなり多いのでは。

私も新宿で飲み歩くことが多いので、いい店一つ発見!と言う感じです。

新宿でお寿司が食べたくなったら『魚心』おすすめですよー。

 

Author:hide

新宿 溶岩プレートで焼く!焼肉 薩摩屋に行ってきたよ

IMG_0780

火曜日担当のNyahoです。
今回は、新年会で利用した新宿の焼肉屋を紹介します。
新宿三丁目駅の駅近にあります。こちらが溶岩で肉を焼きます。

溶岩石プレートで焼くのと通常の鉄板で焼くのは何が違うのか?!
溶岩石プレートで焼くと、石からでる遠赤外線効果で肉がとってもやわらかくなるようです。
食材の芯まで火が通ります。そして、焦げにくいです。

まずは食べログの口コミ分析から。
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13098288/
総合点:3.38
料理・味:3.49
サービス:3.30
雰囲気:3.27
CP:3.21
酒・ドリンク:3.23
(2013/1/5時点)

★強み
【料理・味】
鮮度の良さを感じるし、食べていて楽しい。
お通しの器もおしゃれ、味もよい。
黒牛、黒豚、霧島地鶏とお肉のラインナップが豊富
生でも食べられちゃうくらいの鮮度
ふっくら柔らか焼きあがります。
いいお肉を使っているらしくて、あまり焼かなくてもいける
【CP】
かなり良心的な値段で出している
【サービス】
呼ぶとすぐ来てくれる
サービスはきちんとしていました。
【雰囲気】
内装に力を入れている
綺麗な店内
細かいところにこだわっている
焼肉屋特有の油っぽい店内ではない
【その他】
器がすごい凝ってる
食べ放題がある
トイレも広め&キレイで、かつ細やかな気遣いが感じられる小物も備えてありました。

★改善すると良い点
【料理・味】
特選!って言う程の感動はなかった
特選と普通で対比を価格分だけ反映できていたのかというと疑問
ボリュームが幾分少なめ
肉自体の味は最高、ってわけではないです。
ワインがあると嬉しかった。
【CP】
いいお肉ですが、やや高い
【サービス】
オーダーから出てくるまでの時間が結構かかる
店員が来ない!インターホンがない。
常にホールを眺めててくれる感じでは無い
スタッフは気が効く人と、効かない人で別れていた
ほとんど放置プレーであった
【その他】
油も下に落ちることはなく、滞留しやすい。

09/09-10にかけて、3件口コミ数1件のレビューアーが好評価をつけていたのは、若干気になりましたが・・
多かった口コミが、肉の鮮度が良いということ。生で食べても問題ない肉のようです。
だからか、3秒ハツという炙て食べるのがオススメなハツが人気なのでしょうね。

★実際に訪問してみて

IMG_0782
友人と女子会で利用。新宿三丁目の駅から徒歩3分ほどです。
ひっそりとした場所に入り口があるので、見つけにくいです。
入り口入ると、芸能人やスポーツ選手のサインがズラリ。

IMG_0781
よく有名人の方にも来てくださいます、と店員さんがおっしゃっていました。

店内は席数も少なく、ほぼ満席状態でした。見たところ20代〜30代の人が多かったように思います。
ホールの店員さんがほぼ1人で回していたたため、とても忙しそうでした。
ドリンクが頼んでから5分たっても来ないこともありました。

さっそく溶岩で注文した鹿児島産の黒毛和牛を焼きます。
まずは、普通の和牛カルビとハラミ。普通に美味しかったです。

IMG_0783

溶岩プレートで焼くからか、とても柔らかい!

IMG_0787
普通のホルモンは歯ごたえありますが、噛み切れず。

IMG_0784

じゅわーっとしたジューシーさと味は美味しいです。

IMG_0788
人気のアゴ肉は普段食べない部位なので新しかったです。コリコリした食感が美味しかったです。

IMG_0789
3秒ハツというメニューもあって、片面3秒ほど軽く炙って食べました。
レアさ加減とニンニクのきき具合がマッチしていて美味しかったです。

IMG_0791

豚トロは、柔らかくて美味しい!

IMG_0790

今回注文した溶岩焼きはほとんどすべてに味がついているので、付いてくるタレをつけずに終わりました。
味付けがちょっと濃かったので、味付けないものも今度食べてみたいです。
あと、溶岩焼きだからなのか、脂っぽさが残ってしまう印象をうけました。

〆は炎のガーリックライス。具に火がつけられてやってきます。見た目のインパクトが大!

IMG_0793
店員さんが手早く混ぜてくれます。スジ肉が入っているようで、ホロホロした肉とガーリックの味付けが絶妙でした。
〆にぴったりです。

デザートは、鹿児島名物の白熊!

IMG_0794
大を注文しましたが、5人でようやく食べきったほど大ボリュームでした。
練乳のさっぱりとした味が食後に丁度よかったです。
冬の寒い時期でも頼むべきですね。

まだ食べたかったメニューを全部食べれていないので、また来ます。

★おすすめメニュー
ハツ
あご肉