神楽坂 スペイン料理Bar Maquó 神楽坂に行ってきたよ

IMG_2269 飯田橋・神楽坂エリアのスペインバルをご紹介します。
スペイン行きたいなー!
パエリア食べてサングリアがぶ飲みしたいなー!

カワイイHPあります
http://barmaquo.com/

http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13125671/
(2014/6/23時点)

総合点:3.59
料理・味:3.62
サービス:3.59
雰囲気:3.53
CP:3.56
酒・ドリンク:3.51
2011年にできた比較的新しいお店なのに、すべて、3.5オーバー!

★強み
【料理・味】
スペインの郷土メニューのバリエーションが新鮮かつ楽しい
他のお店で食べたイカスミのパエリアの数倍うまかった
ちょっと食べるだけでもいけるし、しっかり食べたいときにもいい
味はおいしく、見た目のこだわりよりも中身のセンスを感じた
【サービス】
パエリア以外のほとんどのものがハーフサイズで注文できる点が◎
スタンディングだとチャージはかからないよう
【雰囲気】
店の雰囲気に関しては非の打ち所がない
初めてでもすんなり解け込めそうな空気感
【その他】
他のスタッフ2人はなかなかのイケメン
来ているお客がすでにこのお店の使い方を理解しながら それぞれのスタンスで利用している
女性、男性を問わず、一人客、カップル客、赤ちゃんを連れた家族客、と多彩なお客さん

★改善点
【料理・味】
ワイン
【CP】
ワインのCPはあまりよくない
【雰囲気】
店の雰囲気は至ってカジュアルだが、ちょっとそっけない気がする。

「東京いい店うまい店」、「東京最高のレストラン」に掲載されているようです。
それにしても、マイナスコメントが少ない!

★実際に訪問してみて

IMG_2270
牛込神楽坂から徒歩3分ほどの場所にある隠れ家スペイン料理のお店です。
外観から店内までおしゃれ!薄暗くてハイテーブルハイチェア。
席数は少ないですが、テーブルとカウンター席があります。
2人だったので、カウンターへ座りました。

まずは、スパークリングワインとお通しのナッツで乾杯!
メニューはボードに書かれていて、産地にもこだわっているメニューもいくつもありました。

中でも美味しかったのが、青森産ホタテとエリンギのアヒージョ!
小さめのホタテでしたが、にんにくがうまい具合にきいていてパンがすすみました。

IMG_2272

最後の〆はパエリア(炊き込みご飯)!本日は、チョリソーと鶏肉でした。
これも絶品!多かったのですが、2人でもあっという間に食べてしまいました。
3人くらいでわけるのが丁度よいかもしれません。

IMG_2273

その他、魚のフリットやパテを頼みましたがどちらも美味しかったです。

フリット

IMG_2274

パテ

IMG_2271
炊き込みご飯以外、1品のボリュームは多い方ではありませんが、丁寧で美味しいです。

ワインとお腹いっぱいの食事をすると、少し高いですが、大満足。
お店の方も落ち着いた方でした。

デートの2軒目におすすめしたいですね。

★おすすめメニュー
真イワシのビネグレッタ
本日の炊き込みごはん

飯田橋 PAUL 神楽坂店に行ってきたよ

IMG_2112

飯田橋・神楽坂エリアには美味しいお店がいくつもあります!
こちらもそのひとつ。チェーン店ではありますが、美味しいパン屋さんを紹介します!

HPあります
http://www.pasconet.co.jp/paul/index.html
PAULは、1889年にフランス北部のリールに生まれた老舗。
創業当時のレシピと製法。そして独自に契約栽培をした小麦だけを使用しています。
現在東京から福岡まで20店舗弱ほどあります。

http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13122278/
(2014/6/21時点)

総合点:3.52
料理・味:3.54
サービス:3.41
雰囲気:3.52
CP:3.23
酒・ドリンク:3.23

テイクアウトはもちろん、カフェも併設されています。

★強み
【料理・味】
食事用のパン、フランス風のサンドイッチ類が充実
全体的に弾力があって美味しい
パンのクオリティはさすが
飽きない
【サービス】
従業員の応対は丁寧
【CP】
【雰囲気】
開放感のある店内
一人でも入りやすい
店内はフランスの田舎風の建物を意識した内装になっていて、眺めているだけでも楽しめます。

★改善点
【料理・味】
品数は余り多くない
【サービス】
テーブルにパン屑が残っていた
【CP】
【雰囲気】
テーブル数が多く、狭い空間にやや詰め込みすぎの感もありました

併設のカフェは、店売りパンが食べ放題になったりするようです。

★実際に訪問してみて
飯田橋から神楽坂に向かって10分弱歩いた場所にあります。
外観からオシャレなパン屋!入り口入ると、右手が長いショーウィンドー!

IMG_2109
まるで、日本じゃないみたいにいろんな種類のパンがところ狭しと並んでいました。
甘いものからサンドイッチまで選ぶのに困るほど!

IMG_2110

ホットドッグと土日限定のミルクパン?を購入。レストランもありましたが、今回は持ち帰りです。
ホットドッグはしっかりとした食感のバンズとジューシーなソーセージ、チーズの組み合わせはたまりません。
ボリュームあって美味しい!

IMG_2119
もうひとつの土日限定のミルクパンは干しぶどうが入っているものを選びました。
こちらも普通に美味しかったです!

少し高いけれど、大満足のパン屋さんです。

★おすすめメニュー
クロワッサン、サンドイッチ

牛込神楽坂 カルネヤに行ってきたよ!

DSC_0108

PVが増えているなーと思ったら、日本テレビの朝番組『シューイチ』でカルネヤが紹介されたみたいです。本当にオススメなお店なので、是非行ってみてほしい!

 

君レスのメンバーが4.00と食べログ高評価のお店に行っているのにつられて、私も行ってきました。
ハンバーガーのお店。

食べることなんでも好きだけれど、ハンバーガーは特に大好き!
お店こだわりのハンバーガーはファーストフードにはない格段の美味しさがあります。
どこのお店もバンズ・パテはもちろんのこと、具にもこだわっています。
なので、美味しいと評判であれば遠くであっても訪問します。
今回のお店は、イタリアンで、ハンバーガーも扱うお店。
前々から行きたいと思っていたこちらのお店をようやく訪問!
夜はなかなか手が届かないお値段なので、ランチで訪問しました。

カルネヤ、「肉屋」という意味らしい。
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13045549/

“牛込神楽坂 カルネヤに行ってきたよ!” の続きを読む